なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.9.21 Panasonicの低価格帯ドライヤーEH-NE59をChromebookのポイントで購入

最近髪の毛が気になります。 ハゲてはないのですが、 やはり髪と親はあるうちに大事にしろ と申します。 マクラのような出だしですいません。 どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というわけで念願の Chromebookを購入した訳ですが、 そのポイントでド…

2018.9.19 ASUS Chromebook Flip C101PAが届いたので開封の儀&ファーストインプレッション

いやぁ、新しいガジェットは 心が踊りますねぇ。 どうも。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というわけで、昨日書きましたが こちらのChromebookを購入しました。 ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC OP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1…

2018.9.18 三連休 Chromebook 買っちゃった(五・七・五)

いやーこう何かと最高の3連休でした。 どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。 自分は三連休ではなくて正確には 2連休だったんですが、 仕事終わりの土曜日に何気にふっと ネットで馬券を買ったんです。 まぁ大体いつも遊びで 父親が競馬の予想するのが好きな…

2018.9.11 そろそろ2018年秋アニメのチェックをしておきたい

最近ようやく秋めいてきて 趣味部屋の気温が下がったので これからいろんな趣味を満喫したい なぞちゅう(@nazotyuu)です。 早いもので9月も半ばに差し掛かってきました。 そろそろ10月始まり秋アニメをチェックして おかないといけません。 本当に季節の経つ…

2018.9.7 Hulu登録の経緯と覗いてみた雑感。結局一番の配信サイトは自分の見たい作品があるかかな

昨日北海道で発生した地震は本当に驚きました。 今年は台風に地震に日本は厄災が酷いですね。 これ以上被害が大きくならないように また復旧が早く進めばいいなと思います。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 そんなわけで Twitter にはぼちぼち呟いていまし…

2018.9.6 特ヲタの僕らが欲しいのはさり気なく日常に溶け込ませることのできるアイテムである

どうも。 特撮作品のさりげない劇中アイテムとかに 目がないなぞちゅう(@nazotyuu)です。 大体なぞちゅうはいつもタイトルで 言いたいことを一言で言ってしまうので あれなのですが ちょっと前にTwitterで発売されることを 知ったこちらのお話。 さすがプ…

2018.9.3 ランドセルの置き勉を認める寛容さ&グリッドマン配信開始

どうも。 グリッドマン配信開始超嬉しいです。 なぞちゅう(@nazotyuu)です。 というわけで、 収録前にグリッドマンを見てしまったため テンションがおかしくなった状態で収録したため、 若干声が上ずってる状態で ポッドキャストを更新しました。 第7回は…

2018.9.2 月末月初の恒例8月のブログ運営報告&なぞちゅうのPodcastの紹介を改めて

あっという間に8月が終わっちゃいましたね。 とりあえずもう暑くならないでほしい なぞちゅう(@nazotyuu)です。 さて、そんなわけで恒例月末、月初の このブログの運営報告です。 8月の記事の更新は5個。 そのうち一つは今回のようにブログの 運営状況報…