なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きを仕事にすることのがやっぱり一番幸せだよなぁという話

この間から悩んでいたのは何だったのかとツッコミを 入れられそうですけど、nasneを買うか悩んでる と言いながら、結局購入しました。 その話はまた後日。 これ本当にすごい便利っす。(挨拶) で、そんなnasneを使ってタブレットでTVを見ていて 先週分の情…

体重を24キロ落としたなぞちゅうのダイエット方法を記していこうと思います(離陸前の機内アナウンス編)

どうも。 最近仕事が急に忙しくなって家に帰ったらバタンキュー(死語) になってたなぞちゅうです。 前回、アイスバケツチャレンジの記事がトピシュさんのおかげで バズってから、ぶっちゃけ何書こうかなぁ? と正直なところ躊躇してしまったんですが、まぁ…

【お礼】はてなブログ旬のトピックになった事とアイスバケツチャレンジのその後のこと

まさか自分のブログ記事ががはてなのトップをかざる なんて思ってもいませんでした。 なんかスズコさんのブログと並んでて恐れ多いですよ(汗) まだはてなブログにお引っ越ししてきて1ヶ月も経ってないのに。 昨日のブログ記事を斗比主(トピシュ)さんの…

アイス・バケツ・チャレンジもいいけど、それなら宇宙兄弟を読んで考えよう

僕が住んでる福岡の一部の地域でも現在大変な被害になっている 広島と同じような局地的な雨が今日降りました。 幸いなぞちゅうの住んでるところはお昼にはピーカン晴れてました。 ただ、一部地域は川があふてたり大変だったようです。 人間はホント天災の前…

体重を24キロ落としたなぞちゅうのダイエット方法を記していこうと思います(助走編)

お盆休みが終わってしまいました。 でも、今日は会社の皆さんはまだお盆休みモードというか 今日まで有給取ってる人もいて、もういっそのこと8月末まで 休みでいいんじゃないの?とか思った なぞちゅうです。 さて、タイトルの件ですけども、今日は読んだ本…

昨日に続けて買い物ネタ。THERMOSの真空断熱タンブラーは噂通りいいモノでした。

もう、お盆休みが終わってしまいますね。 というか明日朝ちゃんと起きれるか凄く不安ですw ただ、昔から遅刻したこと無いのが唯一の取り柄です。 なぞちゅうです。 さて、はてなブログのおすすめブログを見ていたら こちらの記事を見つけました。 THERMOS …

戦隊好きはとりあえず買って損はない【そのまま!スーパー戦隊主題歌集】

お盆休みもあと1日。 早い。 でも、このくらいが丁度いいのかも。 1週間休むと間違いなく会社に行きたくなくなる なぞちゅうです。 さて、今日も寝正月ならぬ寝盆してたら (どうでもいいですがねぼんってフランス語みたいだ) 宅配便のお兄さんがAmazonの…

モバイルWi-FiをWIMAXにしてみました。とりあえずの使用感など

もう既にお盆休みモードです。 でも明日まで仕事なんだよなぁ。 かといって休みを満喫できるかと言われたら 何したらいいだろう?となってしまうなぞちゅうです。 週末の福岡遠征での小目標のひとつネット回線の見直し。 今まではイーモバイルを使ってたんで…

探しものは何ですか?見つけにくいものでした。けど、ありました。特撮ゼロ頑張れ!!(支離滅裂)

毎日更新が途絶えちゃったけど、まぁしょうがない。 途絶えたといっても今回はこの週末が久しぶりの連休だったから ということで勘弁してもらおう。 ニチアサまた見てなくてトルネに溜まっちゃった(てへぺろ) なぞちゅうです。 で、そんな久しぶりの連休と…

SonyのCyber-shotRX100が非常に気になっている(訳 ミラーレスを使ってコンデジの良さを知る)

なぞちゅうが今(というかだいぶ前から)気になっているカメラ。 最近ちゃんと撮れるコンデジが欲しいなと思ってしまっている。 ちょっと前に知り合いにカメラ談義(おすすめカメラを聞かれる) した時に僕が真っ先にあげたのがこちら。 ソニーのCyber-shot …

ドコモのDビデオで見れる特撮作品がすごく充実してるよ。契約したら他キャリアでも見れるよ(条件あり)

いや、本当にタイトルのまんまなんですけど、 意外と携帯契約するときに色んなセットオプションを何十個も 付けられていつの間にか使いもしないのにお金払ってたって よく聞く話ですよね。 で、なぞちゅうは一応ドコモ使用者なんで僕もDビデオ最初の 段階で…

あんなものはゴジラじゃないと言ったあなたのゴジラはきっと他人の思う最良のゴジラじゃない

せっかくブログを始めたから、毎日更新したいなぁと思いながら ネタ探しをする毎日です。なぞちゅうです。 特撮好きとして特撮関連のネタを書くのもいいけど、 それ以外のネタも別に書いてもいいだよなー ちょっと欲しい物とか、コンビニお菓子のこととか書…

いつだって今でしょなタイミングはある。林修先生がニチアサ延期に謝った件

いやー、今日は本当に体がダルくてビックリ。 大体なぞちゅうは体の調子が悪くなると肌に出ます。 僕はアトピー持ちなのもあるんだけど、凄く肌が荒れる。 逆を言えばお前無理してるよーと体が訴えてくれる訳で これのお陰で無理しないように出来ます。 前の…

やっと映画のGODZILLAを見ました。【ネタバレあり】

何かと話題の映画GODZILLAですが、公開から一週間くらい 経っているので、もう見たよって人も多いでしょう。 それこそ、TVの世界ふしぎ発見や笑ってこられてなんかでも GODZILLA特集やってましたしね。 とりあえず一言で言えば この映画は本当にハリウッド映…

孤独のグルメの美人店員枠とイエローバスター

シーズン4も絶好調みたいですね。孤独のグルメ。 何よりも松重豊さんの食べる姿が凄くいいなと思います。 どうして松重さんが食べる姿は美味しそうに見えるのかなぁ? 個人的には人間火力発電所モードになった時の イッキ食いが何か気持ちいい感じがするか…

なぞちゅうが一番好きな仮面ライダーBLACKがBlu-rayBOXになる喜び

お昼に何気にTwitterを眺めていたらオフ会で知り合った方のこんなつぶやきが!! 仮面ライダーBLACKファンの皆さん!!BD発売おめでとうございます!!!!! pic.twitter.com/kGqqhBS7Eu — YU@K (@slinky_dog_s11) 2014, 8月 1 もうね、それこそ、この間彼…