読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

この夏買って良かったものを紹介する(ファッション雑貨編)

なぁ~つのおわぁりぃ~(by森山直太朗

もうあと少しで今年の夏も終わってしまいますね。

今年もさっぱり夏らしいことをしなかった

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

海とか山とかは全く行かずに部屋にこもるか

映画に行くか、買い物に行くかそんな普段とあまり

変わりない生活をしてました。

 

そんな夏を満喫してない、なぞちゅうが今年の夏買った

ものを色々紹介します。

自分で言うのもなんですけど、はてなブロガーさんが

紹介してたものに結構影響されてるなぁとw

 

実際買って使ってみた使用感は凄く良かったので

皆さんの参考になれば幸いです。

それではスタート!!

 

無印良品 オックスフォード洗いざらしボタンダウンシャツ

もう定番すぎてあらゆるところで紹介されてる感じなんですけど、

もう抜群にコスパがいいんですよ。

はてなブロガーさん達も以前から色々紹介されてます。

 

 

円安の影響もあるかもだけど、ユニクロさんの衣服が

若干値段が高くなった感じがしてお得感がなくなってきた

感があるなか、一定の品質を保って値段もお手頃な

無印シャツが再評価され始めたと言ったほうが

正しいのかもしれないですね。

 

個人的にこれ1枚着てしまえばなんとなる

オールマイティーさが最高です。

ただ、気をつけて欲しいのは結構ボディラインに

ぴったりめのサイズなので横に太った場合、

膨張色と相まってさらに太ましく見えますw

かくいう自分もそうなりつつあるので気をつけないとです。

 

ちなみにユニクロはセミオーダーシャツのサービスを始める

みたいなので、このシャツ界隈のお話はまたもう少ししたら

情勢が変わるかもしれませんね。

ユニクロ “自分サイズ”のメンズシャツをオンラインでセミオーダー:ファストファッションからの脱却になるのか - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

無印良品 パラグライダークロスたためる仕分けケース 中

別に無印の回し者ではないんですけど(笑)

ただ無印ってこういうのないかな?って思った時に

だいたいそれがあるっていうのがあるじゃないですかw

こういうの無いかな→あるじゃん!!

の流れが成り立つから無印が好きなのかも。

 

正直自分荷物をまとめるっていうのが苦手だったんですけど、

とりあえず、これに入る分だけ入れてしまえば

何故か帰る時に入っていたはずの荷物が入らない問題(ありません?)

とおさらば出来たので重宝してます。

大中小あるので、バックの大きさに合わせて選べば思います。

 

【今治タオル】ダブルチェックタオルマフラー

 最近首に何かを巻くというファッションを覚えたんですけどw

タオルマフラーって何だよ!ってなりますが、要はストールですね。

これ値段は1000円ちょっとだけど、かなり肌触りが良くて

これもコスパが良かったです。

レビューにはちょっと短いから写真みたいに1周回して

首に巻けないみたいなことが書いてましたが、

自分は余裕で巻けました。

女性が巻く一般的なストールからしたら確かにちょっと短いかも。

体の前に垂らす巻き方をしたい人には短いけど、文字通り

首にマフラーみたいに巻くと良いかと。

今もまだ夏の熱さが残って汗かきますが、最悪これで

汗も拭けます。タオル地なので汚れたらネットに入れて洗濯したら

また綺麗な状態に出来るし手入れも楽です。

 

【今治タオル】縞縞✕GOLDPEARLハーフタオルハンカチ 

上のハーフタオルマフラーで

今治タオルやっぱりきもちぃ~ってなったので、ハンカチも購入。

ハーフタオルの名前の通りこのハンカチ長方形で

真ん中から折ることで正方形にするスタイルなんですね。

このシリーズは「Otta(オッタ)」と名前が付いていて

そちらで検索すると色んな柄のが出てくるので好きなのを

選んだらいいと思います。

 

自分が買ったのは小倉織とのコラボで縞縞模様のやつで

長方形の特徴を活かして、半分は縞縞、もう半分は無地です。

ビレバンとかでも普通に売ってたよ最高だよ。

と僕がよく見るブログの[ま]ぷるんにーさんも書いてました。

正方形を4つに折るとどうしても厚みが出るんですけど

2つ折りなので意外とかさばらない。

 かさばらないけど、きちんと汗とか手を洗った後も

水分をしっかり取ってくれるいいものでした。

 

ひとまず、ファッション雑貨編と書いちゃったんで

ガジェット類とか本とかは次回に回します。

 

ひとまず今日はここまで。

でわでわ、またね。