なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.07.19 また前回更新から1ヶ月経ってしまったんで近況報告とか

 

はいということで皆さんお久しぶりです。

なぞちゅうです。

前回のブログが丁度一か月前っていうことで

1ヶ月なんて本当あっという間だなぁ。

いつの間にか7月も中旬ですよ。

相変わらずコロナが大変な世間ですが

皆さんはおかわりないでしょうか?

 

誰得なんだって言うなぞちゅうの

近況報告コーナーやっていきたいなと思うんですが

とりあえずの色々と一ヶ月休んでた間のこと

ちょっとつらつらとりとめなく

書いてみようと思います。

 

【お仕事】

一応コロナバブルと言いますか

お仕事がめちゃくちゃコロナの影響で

忙しくはなったんですけど

まぁなんとか残業せずに帰れるぐらいになりました。

 

それもこれも職場に新人さんと言うか

新たに人が増員されることになりまして

自分と同い年の男性なんですけど

やっぱり同年代だと話題の話ががあって良いですね。

 

最近その教えることに対する教える相手の問題

というか相手が教えたことにちゃんと返してくれる

という当たり前のことが大変助かっています。

 

教えたことを理解してちゃんとやるって言うことが

できる人とできない人がいるんだなっていうのを

改めて感じます。

出来ないから駄目というわけではないんです。

たぶん教えて出来るようになるとは思うんですが

出来るのが早い&飲み込みが早いというのは

やっぱり教える方が楽なんですw

 

年末まではこの調子でいくんだろうなぁ。

とりあえず残業せずさっとやってサッと帰る!!

これを守って体調の安定をはかりたいです。

 

【趣味】

一応今年の目標にジオラマを三つ作る

というのがあったんですけども、

お陰様でジオラマ作ってもらえませんか

というありがたいお話を頂いて無事に

この間一つ納品することができました。


f:id:nazotyuu0522:20200719224526j:image

 

次は雪景色と言うことなんですが

やっとこの間材料が揃いまして

何とか作れそうです。


f:id:nazotyuu0522:20200719225304j:image

どうしても木のリベンジしたかったので

天然素材のやつをAmazonで注文しました。

雪が木にフワッと載っていて

列車にも積もる感じでということなんで

人様のNゲージ車両に手を加えるという

大変怖い感じがしますが、

出来る限りで頑張らせてもらいます。

なんか決意表明みたいになってしまったw

 

【今後のブログ】

それこそこの一ヶ月近くの前のほとんどの

ブログ内容が質問箱回答ブログになっているのですけど(笑) 

もういっそのこと質問箱をネタに毎日書いていくのも

ありかなとか考えてます。

ネタ探さなくて良いし、自分の気持ちも書けるし。

 

自分という人間をネットに残すという大命題には

反してないからこれで良いんじゃないかなとw

何でも構いません。どーしようもなく

しょうもないことでも誹謗中傷とか

余程のことでは無い限りは答えますので。

 

なんかネタがあればそっち書きますけど、

大体ジオラマ作る工程を載せることになるかな。

それ以外は質問箱からお題をもらってつらつら

書けたらいいなと。

 

ひとまず前も言ったかもだけど

はてなさん、早くGoogleフォトの

連携を整備していただきたい…

サムネイルの写真をサクッと設定投稿するだけでも

なんとかかんとか記事になるものなんですよね。

 

この記事もPCとタブレットをいったりきたりしながら

書いたんですけど、そのひと手間がめんどくさくて

ですね。筆が進まなかったりするんです。

 

今回色々書いて長くなりました。

そんなわけでこれからも

気ままな自由人のなぞちゅうを

よろしくおねがいします。

 

今日はここまで。