なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

ドコモのDビデオで見れる特撮作品がすごく充実してるよ。契約したら他キャリアでも見れるよ(条件あり)

いや、本当にタイトルのまんまなんですけど、

意外と携帯契約するときに色んなセットオプションを何十個も

付けられていつの間にか使いもしないのにお金払ってたって

よく聞く話ですよね。

で、なぞちゅうは一応ドコモ使用者なんで僕もDビデオ最初の

段階で契約しておいて、暇な時にみたらいいよねくらいで

そのままにしてたんですよ。

でも、予想通り全く見なかったw

ただでさえテレビのドラマやらアニメやら特撮やらも

とりあえずPS3のトルネに録って貯めておくという悪循環なのに。

ただ、せっかくだからどんな作品があるかざっと覗いておこう

と見てみたら、以外や以外。

特撮充実してんなぁ状態やないか(笑)

これは意外と凄いかもと思ったので今日の話題となりました。

f:id:nazotyuu0522:20140803115817j:plain

dビデオ powered by BeeTV | サービス・機能 | NTTドコモ

 

月額制の動画視聴サイトといったらHuluが有名なんでしょうけど、

やっぱり海外の会社ということで洋画はいいけど、邦画とか

日本のコメディとかはあんまりないかなと最初登録して感じてました。

今は日テレ系の会社が買収して結構見逃し配信とかしだしたみたい。

実は今後この定額パッケージ動画関連は意外と一つ波が来ると

なぞちゅうは読んでるんですが、いかんせん僕の予想はハズレますw

 

で、Dビデオはどうなのよ?ということなんですけども

http://instagram.com/p/rONChZSD0n/

 

ついこの間まで放送していたライダー3人衆wの

オーズ、ウィザード、フォーゼが期間限定だけども見れます。

ゴーバス、ゴセイジャーもありますね。

古い戦隊も網羅。

デンジマン。マスクマン、カクレンジャーと僕の好きな戦隊

の劇場版が普通に見れる。すばらしいですね。

http://instagram.com/p/rONJ7ySD01/

 

ウルトラマン関係もだいたい網羅。

コスモス、ガイア、マックス、ネクサスが入っているのは良し。

あと、レオ、エース、セブン、帰りマンなど昭和なウルトラマンもあります。

個人的にゼアスさんがあったのがいいと思った。

ゼアスさんレンタルで殆ど見ないのでw

 

500円でこれだけ見れるなら、1本100円で5本借りたとしても

かなりお得な計算になるからいいと思うんですよね。

まぁ後は、随時更新されていくのを期待しておこうかなと。

 

ちなみにauにも同じようにauビデオパスという定額動画サービスが

ありますが、こちらもちょっと見てみましょう。

http://instagram.com/p/rONX-OyD1K/

 

 びっ微妙?!

意外と少ない?w

でも劇場版はボチボチ入っているなぁ。

 

http://instagram.com/p/rONRRxSD1B/

 

まぁなんとなく想像はしてたんですけど、

要はドコモとKDDIで映像作品を分けてる感じですねー(棒読み)

ただトークライブとかキャストショーみたいなのは

ビデオパスの方が沢山ありました。

 

Dビデオは元々ビデオパスよりも取り扱ってる作品が多いのか

広く浅い印象ですね。

逆にビデオパスは近年の新し目のライダーの細かいものまで見れる

感じでしょうか。

 

Dビデオが何気にいいのがちゃんとマルチデバイスに対応していること。

契約者ならスマホじゃなくてPCでもタブレットでもちゃんと見れますし、

途中で見るのをやめても、その部分からきちんとデバイス変えても

再生してくれます。

 

ただこれはどうしようもないんでしょうけど、

映像作品によっては対応デバイスで見れないものもあるんですね。

なぞちゅう宇宙兄弟好きなんで見ようと思ったら無理でした。

たぶんライセンス、版権の問題でしょうね。

まぁそれにしても大体の作品は見れるんで良いのですが。

 

別に僕はdocomoの回し者じゃないので加入するかしないかは

アタナ次第です(都市伝説風)

 

とこんなことを書きながら一番見ているのは

最近流行りの妖怪ウォッチだったりします。

やっとキャラが解ってきました。

コマさんカワイイですねw

 

でわでわ、またね。