なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/17 樋口真司監督のiPhone撮影の話が面白かった。

6月17日(金)

今日は仕事を今日中に終わらせたかったので

残業をいつもより遅くまでした。

 

その時自分はよくポットキャストを聞くのだが

いつも聞いている石川温さんのスマホNo. 1メディアで

樋口監督ががゲストでiPhone撮影のことを話していた。

エゴサーチをしまくっていたが

進撃の巨人を撮った辺りから

エゴサをすると大変なことになる

と思って今回は全くやってない

みたいな話を笑って聞いて良いのだろうか?w

 

GoProも使うけどそれでいけるなら

iphoneで良いんじゃね?

というのは本当そうだよなぁと思う。

狭い所でよく撮れるモバイル撮影機材として

めっちゃ優秀なんだなぁと改めて思った。

 

iphoneはカメラがスマホの四隅というか

角にあるからアングルを決める時に良いが

Androidスマホだと真ん中にある場合が

あるからその辺はiphoneが良いみたいな

話は撮っている人ならではの話だ。

 

予告で長澤まさみさんがリモコン持っている

部分はゴリラポットにiphoneを付けて

撮ったらしい。

 

こういう話聞いてると詳細なメイキングを

見たくなる。

特典映像あたりで見せてくれたら良いんだけど。

裏方さんならではの話大好きマンなんでねw

 

こういうの聞いてからもう一度

本編映画見るとまた違った楽しみ方が出来そうだ。

ソフト化を楽しみに待とう。

 

今日はここまで。