なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.5 自衛隊ヘリ墜落&改めて岩船山をちゃんと作りたい

家のWi-Fiの調子が悪い。

何回もブレーカーを飛ばした

影響だろうか?

 

はてなのこの記事を書くページに

中々入れなくてイライラした。

正直もうネットに入れないと

発狂しちゃうくらい依存してるなぁ

と改めて感じる。

 

朝活というほどではないが

この間からやりはじめた

朝早く起きるのを30分遅らせてみる。

6時間睡眠を意識して。

5時間くらいで覚醒できると

良いのだが、自分は6時間が良い感じ

みたいなので、今週はこのリズムで。

 

ちょっとショートスリーパーの本でも

読んでみようかと探しているのだが

良さげな本があれば誰か教えて欲しい。

 

1日の3分の1をもうちょっと伸ばせたら

やれることが増えるのにというのは

誰でも考えると思うのだが、

実践となるとやはり大変である。

 

さて、タイトルのお話。

そうやってはてなに入れないと

早朝あくせくしていたら、

学生時代の仲良く

していた夜勤明けの

先輩からLINEが入っていた。

 

まさか家の近くにヘリが落ちてくると

思わなくてびっくりしたよと。

 

 

いやニュースがあったのは見たけど、

まさか知り合いの家から歩いて5分のところ

とは思ってもみなかった。

 

しかし、こういう時のインターネットは

本当に凄い。

あっという間に情報から

いろんなことが解ってしまう。

 

しかし、墜落した民家の人もだし

何より知り合いが

奇跡的に無事で本当に良かった。

 

しかし、こういう不慮の事故は

どうすることもできない。

もう運命としか言いようがないのだが

その一言では片付けられない部分も

相応にある。

 

事故原因とか詳細はまたこれから

解ってくるのだろうが、

月並みな言葉だが再発防止を

きちんとして欲しい。

 

あともうひとつ。

そろそろまたちゃんとジオラマ

作ろうと思うのだが、

前回岩船山風ジオラマを作ったのだが

なぞちゅうのジオラマ万歳!!

現在先週無事に最終回をむかえた

キュウレンジャーを一生懸命見ていて

岩船山の風景を見ていたら

崖の感じとかもうちょっとちゃんと

作れそうだなと考えた。

シーナリーの岩面製作は丁度欲しいと

思っていたのでこれで作れないかと

画策中である。

KATO シーナリーセット 岩面製作 LK951 24-340 ジオラマ用品

KATO シーナリーセット 岩面製作 LK951 24-340 ジオラマ用品

 

 週末は三連休なのでそのへんで

作れたらどこまでいけるかわからないが

やれたら良いなと思う。

作る過程はまたTwitterやこのブログで

書けたらいいな。

 

今日はここまで。