なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/03 買い物行ってその物がないと別のものになりがち

7月3日(日)

今日は思いっきり寝ると

決めていたので

午前中は爆睡。

途中ゴロゴロしながら

NHK将棋を鑑賞。

横山七段VS丸山九段戦。

いやぁ一手損角換わりの

スペシャリストの

山九段らしい差し回し。

あのギリギリで耐える感じ

自分には出来ないw

ただ横山七段の研究が

きちんと身を結んだ感じの

対局だった。研究大事。

研究といえばこの間の王位戦

豊島九段が研究で優って

藤井竜王に勝っていた。

AI全盛時代研究がカギなんだろうなぁ。

 

午後から父を散髪に連れていく。

いつも連れていくところが

休みだったので

新しい理容室に行ったのだけど

そこ独特のルールというか

まずはチケットを購入とか

順番に椅子に座るとか

ちょっと新鮮だった。

絶対に自分だけだと行かない

所に行った時はなんか変に

ワクワクして楽しい。

 

その後はもらったテレビを

置くカラーボックスが欲しくて

ニトリに行ったのだが自分の欲しい

高さの物が無かったので

諦めて本屋へ。

 

面白そうな行動経済学の本と

書く習慣の本を購入。

こうやってなぜか

買いに行ったものが

別のものになるのはありがち。

 

 

ぼちぼちと読んでいこう。

 

今日はここまで。