なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/04 あーっ!!って3回叫んだ日

7月4日(月)

月曜日。週の始まり。

朝から予定を立てて

その通りに進んでいたのだが

お昼に電話がありちょっと

本社まで書類取りに来てね。

と言われたので向かう。

 

この時点で急に振られたので

焦っていないつもりでも焦って

いたのかもしれない。

 

車に乗って高速のバーをくぐった

瞬間「あーっ!」って叫んだ。

ついでに持っていくはずの

部品を思いっきり机に置き忘れた

ことに気づく。

あーなんかうまくいかないなぁ

と思い本社についてまた叫ぶ。

「あーっ一緒に出すはずの領収書

 入れてるファイル入れ忘れた…」

いつもこんなうっかりやらないのに

やってしまうと途端にメンタルが

乱されて悪循環に陥りそうになる。

 

今日はしょうがないとちょっと

残業してこの移動時間の穴埋めを

しようと思っていたら叔母からTEL。

 

なんか父の様子がおかしい。

今日来たら見ていて。

なんか食べ物に当たったのかも!

 

「あーっ!このままでは自分の

 考えた工程まで進まないが

 ここで行かない訳にはいかん」

ということで実家に向かったが

オチとしては叔母が持ってきた

ブロッコリーの芯が上手く茹で

上がっておらず喉につっかえて

えずいたということらしい。

 

ひとまず今日は本当に変な

振り回され方をして疲れた。

(半分以上は自分のせいだが)

 

自分の唯一の良かった点は

最近将棋の調子がいいことだろうか?

藤井竜王棋聖戦勝っていたし。

 

明日台風直撃コースなのが

心配だがとりあえず

明日こそ悪い流れが続きませんように。

 

今日はここまで。