なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/31 楽譜を見ながら笛を吹いたり

7月31日(日)

日曜日。

また1日ブログをすっ飛ばしてしまった。

昨日はラジオを聴きながらダラダラと

していたら寝落ちしてしまった。

寝落ちがスタンダードになるのは良くない。

 

それこそ土曜の段階でどうしようか

悩んでいたエレフエ用にと

リコーダーの楽譜を買ってみた。

定番曲ばっかり150曲。

個人的に吹けたらいいなと思っていた

楽曲が入っていたので満足。

情熱大陸とか小さな恋の歌とか

吹けたら楽しそう。

 

ただいまだに運指が鬼門だったりする。

バロック式とジャーマン式で

ファの押さえ方が違うというのを

youtubeで知った。

本当今は無料の教材がいっぱいあって

何かを学ぶにはめちゃくちゃいい時代である。

滑らかに吹けるようにひたすら

練習あるのみ。

 

夜にラジオトークのライブで

こんな感じですよと吹いたり

しながら喋れて楽しかった。

それこそライブでバリバリ吹けたら

ストレス発散になりそうだ。

 

地味にコソ練を続けたい。

頑張ろう。

 

今日はここまで。