なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.12.17 2018年今年買って良かったものランキング

どうも。

おひさしブリーフよりもトランクス。

皆さん体調崩していませんか?

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

12月と言えばそろそろ

今年買ってよかったもの

的なブログ記事を色々見かける

時期になってまいりました。

 

こちらとか

 

こちらとか

 

こちらとか

 

こちらとか

 

ジゴワットな結騎さんとか

 

こういう記事を見るのが大好き侍なんですけども、

一応自分もそれなりにブログに買ったものなんかを

書いてきたので、改めてランキング形式で

紹介したいと思います。

 

定番のものからそれかよというものまで

こちらを見てどこかの誰かが

おっ、いいね

じゃあ私も買おうかなとなってくれたら

幸いです。

 

一応トップ10方式で下から行きます。

 

10位 ニトリ カーペットクリーナー収納

 

これは最近買ったんですけど、

コロコロを入れるケースですね。

結構柄の長いコロコロを使っていて

すぐ使えてすぐしまえるものを探して

いたんですけど、これもっと早く買えば

良かったなぁと。

スペアテープ入れも下に付いていて

便利でした。こういう地味に便利なやつ

結構好きです。

 

9位 Panasonicドライヤー EH-NE59

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE59-N

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE59-N

 

 

こちら。

価格の割に意外と良い感じだったので

ランクインです。

高いやつは1万円超えのやつもありますが

5000円そこそこで髪サラサラになります。

記事にも書きましたけど、ターボにすると

熱が弱い気がする&高音のキーンって感じの音が

気になる人は気になる気がしますが

まぁそこは値段相応ということで。

程よい値段のドライヤーならこれで十分でしょう。

 

第8位 コロナ除湿機 CD-S6317-W

 

この機種は部屋干しをすることを

期待しているとちょっと失敗するかもしれないですね。

多分本当に部屋干しでサクッと乾くのを目指すなら

よく言われる定番の三菱ムーブアイのほうが

値段はしますが、満足度は高いでしょう。

 

コロナのやつも十分湿度は下がりますけど

吹き出し口がちょっと小さいので全体に空気を

行き渡らせるとなるとちょっとマイナスだと思います。

ただ、ウォークインクローゼットとか、

寝室とか結構狭い空間ならコロナ除湿機で良いと思います。

 

 

第7位 山善 折りたたみデスク

山善(YAMAZEN) 折りたたみデスク(幅80×奥行40) ダークブラウンPST-8040(MBR/MBR)

山善(YAMAZEN) 折りたたみデスク(幅80×奥行40) ダークブラウンPST-8040(MBR/MBR)

 

 

これの良いところはちょっとした作業スペースを

作るのに丁度良い絶妙な大きさとたたみやすさ。

 

Amazonのコメントで洋風ちゃぶ台と書いている人が

いましたけど、まさにそんな感じ。

基本自分はもう出しっぱなしにしてますけど

たたんでおいて作業する時だけ、組み立てて

さっと使ってなおすっていうのがとっても簡単。

パソコンデスクにするもよし。

何か物を飾るのもよし。

使う人の使い方しだいで便利になること間違い無し。

お値段も程よくこれで必要最低限を満たします。

 

第6位 Ankerモバイルバッテリー

               Power Core Fusion5000 

 

こちらはもう自分が紹介する必要がないくらい

定番中の定番でなんですけど、

やっぱり日頃使っているからその状態で充電されてるって

すごく良いですよ。

充電し忘れてたっていうのが普通に使っていたら絶対になくなる。

これって結構すごいことだと思います。

なんかバッテリー容量が増した新型が年明けとかに出る

みたいですので、狙っている人はそっちでも良いかも。

 

 

 第5位 SoundPEATS Q30Bluetoothイヤホン

 

 

 

そんなに値段しなくて程よく聞こえて

防水でapt-Xコーデック採用ならもうこれでいいじゃん

ってなるやつです(笑)

マグネットがイヤホン部についていて

首にネックレス状態でかけられるのが便利。

 

あと低音がきちんと聞こえるのは嬉しい。

apt-xコーデックに関しては自分はスマホはXperiaを

使っているのだが、そちらはきちんと対応してくれ

ているから良かった。iphoneユーザーじゃないので

iphoneだとどうなるかがなんとも言えない。申し訳ない。

でも、失敗しても良いくらいの値段だから一度お試し

してもらいたい。

 

第4位 タイガー 水筒 夢重力 600ml

 

タイガー 水筒 600ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 ブラック MMZ-A060-K Tiger

タイガー 水筒 600ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 ブラック MMZ-A060-K Tiger

 

 

えっ水筒4位なの?と言われそうですけど

断然こいつが良いんですよ。

何が良かったか?

これ、パッキンが1つしか付いてないんです。

 

多分蓋を開け閉めする簡単構造だからなのかも

しれないですけど、奥さんが使っているサーモス

のやつはすごく複雑で分解して洗うのがすごく

大変そうだったのでこれは嬉しい機構でした。

 

蓋と水筒の中にクリア泡スプレーして置いておけば

それでいい感じになるので、超楽ちん。 

夏も冷たいものを飲めるし、冬は暖かいものが飲める。

この当たり前を可能にしてくれた欠かせないものに

なりました。

 

第3位 無印良品 手提げにもなるリュックサック

 

 

こちらのこの記事を書きたくて今回この

ランキングを作るのが遅れてしまいました。

とりあえず母艦になるものから出てくる

小回りの聞く戦闘機というイメージ。

 

僕の中で宇宙刑事ギャバンのドルギランから

出て来る電子聖獣ドルのイメージ…

って言っても伝わるかわかりませんが

まぁそんな感じですw

 

リュックサックの弱点として

荷物を取り出すときに一度肩紐を外さないと

いけないっていうのがありますが、

リュックサックから取り出すものって大体

財布なんですよね。

 

最近は電子マネーとかのお陰で

スマホ出せばいいのでそんなにリュックサックの

弱点を感じなくなったのに気がつけたのは良かったです。

 

 

第2位 かわるビジネスリュック ウルトラマンモデル

 

 

第3位からの続きになってしまいますけど、

この母艦のおかげでとりあえずなんでもこれに

詰め込んでおけばどうにかなるが出来るように

なりました。

 

かわるビジネスリュックのいいところは

いざとなったら横のポケット。

コアポケットに入れておけば取り出ししやすいところ。

 

特に自分は車通勤なんで助手席に置いて

横置きにしたら丁度コアポケットから物が取りやすいです。

 

折り畳み傘をここに入れておいて

助かったのは1回や2回じゃありません。

 

しばらくこのカバンにお世話になります。

 

第1位 ASUS Chromebook Flip C101PA 

 

ASUS Chromebook Flip C101PA シルバー 10.1型ノートPC OP1 Hexa-core/4GB/eMMC16GB/C101PA-OP1
 

 

 

もう今年の1位は買った時から決まっていました。

これが来てからやっぱりねぇ、違うんですよ。

こうやってブログを100記事以上も書けるように

なったのはもうこいつのおかげです。

 

なんだろう?今までのPCとくらべて

打鍵感がすごく良くて文字が打ちやすいですよね。

 

PCを開いて何かを調べたり、何かを書いたりする

行為のハードルが一段確実に下がりました。

 

ただちょっとChromebookに興味があって

もしかしたらAndroidタブレットの代わりになるかも?

みたいな風に思っている人がいるのだったら

ちょっと待ったほうが良いかもです。

Androidアプリは確かにインストールして

使えますけど、意外とそのまま使えるアプリって

まだまだ少ないのでその辺を受け入れられるなら

ありだというレベルです。

 

タブレットモードにも出来るけど

やっぱり力を発揮するのはノートPCモード

だと思います。

 

サクサクと大きな画面でネットサーフィンがやりたい

そんな人には間違いなくオススメできる1品です。

 

 

というわけで今年買ってよかったものランキングでした。

あとちょっとでクリスマスなんで良かったら皆さんの

参考にしてもらえたらなぞちゅう嬉しいです。

 

というわけで今日はここまで。