なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.5.12 AnkerのSoundcore Liberty Airをタイムセールでポチったので軽くレビューします

 

なんと言うかこう自分の欲しいものを

欲しいものリストに入れておいて

それがタイムセールされた時に

タイムセールされてるよ〜安いよ〜って

普通に通知がくるのってよく考えたら

すごいことですよね。

 

誕生日プレゼントどうしようかなぁ記事

で考えていたこいつが

 

 

まんまと日付的には

13日の23時59分まで行われている

Amazonのタイムセールで安くなっていたので

早めの誕生日プレゼントと思ってポチりました。

 

すごいねぇ。頼んで次の日に来るんだもん。

とりあえず軽くレビューします。

 

この手の完全ワイヤレスイヤホンは

アップルのAir podsが有名ですが

いかんせん値段がちょっとお高い。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

その点今回買ったAnkerのやつは

7000円でお釣りが来たよ!!

タイムセールっていうのもありましたが

普通の定価でも7999円ですから。

 

アンダー一万円で完全ワイヤレスイヤホンが

手に入れられる。

なんて素晴らしいんでしょう。

 

この手のやつを使う時に

 俗に耳からうどんなんて

言われていますけど

まぁ大体ね、この手のやつを付けると

うどんになってしまいますよね。

 

特にアップルのやつはその出ている

うどん部分が細い&白いのでそういう風に

見えてしまうのかもしれません。

 

自分は今回は色が選べたので黒うどん

にしましたw

 

で、肝心の操着感というか

着けた感じですが

本当に耳から落ちないのね。

 

最初ちょっと違和感があったけど

付属のイヤーパッドを大きいのに変えたら

いい感じになりました。

僕はたばこを吸わないので比較の箱が近くにあった

超動ウルトラマンの箱なのは許してほしい。

上の小さいのがケースで下がイヤーパッドの替え。

XSからLまであるのできっと万人に合うはず。

 

ちなみに流石に某ハイパーブロガーみたいに

必死に首振りはしていませんから

全く耳から外れないとは言えません(笑)

けど通常の仕様なら全然問題ないです。

この記事を改めて読んで思ったけど

自分が買ったliberty Airは

購入時に充電はそんなにされたなかったです。

大体三分の一くらいですかね。

まぁこの辺は値段相応でしょう。

 

一応あらかた充電した状態で右耳だけつけた

状態でしばらく買い物したりしました。

 

何で右耳だけにしたかって言うと

どうしてもやはりカナル型と言って

耳の中に完全に入れてしまうタイプのものなので

両耳つけてしまうと完全に外の音が

入ってこなくなるんですね。

 

音楽への没入感はいいんですけど、

やはり外の音の情報というのは大事なので

片方はフリーのほうが良いかなと思いまして。

実際右耳からだけでも十分なんですね。

途中radikoでラジオ聞いてましたけど

昔のラジオのイヤホンって片耳だけ

だったじゃないですか。

あんな感じです。

 

音楽の曲送りは側面タッチ長押しで

できるのも何気に便利。

一度ペアリングしてしまえば

勝手に電源が入るので

後は着けるだけで簡単です。

 

本当にコードがないっていうのは

正義だなあと思いました。

これ本当に運動する人にとっては

必須アイテムになると思います。

 

ちなみにAmazonのレビューに

音が軽いみたいに書いている人が多かったけど、

自分も確かに最初そんな気がしたけど

しばらくすると慣れました。

 

今まで自分が使っていたのが

有線のapt-X対応のものだったので

その低遅延&高音質に耳が慣れていたのかも

しれません。

よほど日頃から音にこだわっている人

ではない限り大丈夫じゃないかと思います。

まぁ慣れですよ。慣れw

 

耳うどんしてみたいけど値段がちょっと…

と躊躇していた人にこそオススメしたいです。

 

多分今度のタイムセールとかでも

安くなると思うので気になる人は

その時を狙ってみてはどうでしょうか?

とりあえず僕は1日で気に入りました。

オススメです。

 

今日はこれまで。