なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.1.3 新年のご挨拶と今年の抱負

皆さんあけましておめでとうございます。

なんて書こうと思っていたら

いきなり地震が来てガチでビビりました。

とりあえず無事です。

どうも。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

去年はそれこそブログを頑張る!

と宣言してから、途中中だるみも

ありましたが、結構たくさん

記事を書くことが出来ました。

総数138記事。

 

出来たら140がキリが良いから書きたいな

と思いつつやはり年末年始の多忙&怠慢で

そのままになってしまいましたが、

自分としては100以上の記事を書けたので

3日坊主になりがちな自分としては良かった

と思います。

 

去年書いたこの感じと全く同じ感じですごしていて

あまり成長が無い気がするけど、変わることと

変わらないことを日々続けながらこれからも

ぼちぼちいくことでしょう。 

 

とりあえずブログの体裁をある程度整えて

いつでも自分の気持ちとか考えていることを

皆さんにお届けできる環境は出来たので、

今年は出来るだけどんな些細なことも

ちょいちょい書けたらなと思います。

 

ひとまず今年の目標ですけど、

 

  1. 今年こそ、今年こそ体重を減らす。マイナス10キロ
  2. ブログ更新140記事!!ブログ収益体制に再チャレンジ
  3. 市街地ジオラマの作成&ジオラマをお届けする環境の構築
  4. 将棋で初段!

 

このあたりを目標に頑張りたいです。

基本去年からやろうとして出来ていないものを

きちんとクリアすることから始めたいなと。

 

ひとまず、なぞちゅうという人間を知らない人が

このブログを見た時に

「あぁ、なぞちゅうさんってなんか面白い人だな。」

と思ってもらえる行動を心掛けてぼちぼちと

頑張っていけたらと思ってます。

 

そんなわけで、皆さん今年もよろしくお願いします。