なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.21 気になっていたガシャポンのマグネット非常階段&道路標識をゲット

 

千葉の方は前回の台風の爪痕が

まだ残っているみたいで

電気がまだ復旧していないような

ところもあったりするみたいなんですけど

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

台風17号さんが沖縄で猛威を奮っている

ニュースとかをさっき見ましたが、

万全の対策をしておきたいなと思いますよね。

 

週末と言うかこの三連休の最終日は

ちょっと自分出かける予定がありまして

その台風のせいで出かけられるかどうか

わからないんですけど

肉フェスなるキッチンカーとかで作られる

美味しいお肉を食べまくるイベントに

仲の良い先輩夫婦に誘われたので

行けるといいなと思ってるんですけどね。

台風が通り過ぎていてくれるのを

願うばかりでございます。

 

さて、今日は仕事終わりに

近くのショッピングモールに寄ったのですが

そこで前から気になっていたガシャポンを発見!

 

数寄ラボ マグネット 非常階段 [3.非常灯つき(グレー)とバケツ](単品)

数寄ラボ マグネット 非常階段 [3.非常灯つき(グレー)とバケツ](単品)

 

これ扉の部分がマグネットになっていて

冷蔵庫とかに貼り付けると

そこがビルの非常階段みたいになる

というただそれだけなんですが

 

こんな感じで遊ぶことも出来るそうです。

いやー見立ての遊びほど

楽しいものはないですからね。

とりあえず冷蔵庫に貼り付けてみました。

隣のキティちゃんの水道トラブルの時は

ここにかけてね!のマグネットが

看板っぽく見えませんか?

いや楽しい。

 

あと同じガシャポンで1/24サイズの

道路標識のガシャポンがありました。

 

これもジオラマの撮影とかに使えそうだな

と思って3つ購入。

3つとも被らなかったので良かったです。

 

明日は台風みたいだから

ちょっと引きこもって作業がしたいかも。

例のディアゴスティーニのゴジラの下顎も

ゲットしたので、後は作ってちょっと手を

加えられたらいいんですけどね。

 

いかに自分が楽しい状況を作るか。

好きなものに囲まれる&触ってるときだろう!

という気持ちはブレることなく

今に至ります。

 

いい加減市街地のジオラマも作らないとなぁ

たまたまネットを巡回していたら見つけた

こちらのサイトとか

参考に作りたいんですけどね…

もうやれる時間は限られてくるや…

 

とりあえず明日は作業をすすめたいぞ。

頑張ります。

 

今日はここまで。