なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.24 夜の巷を徘徊するのマツコさんジオラマ回を見た

 

Twitterを眺めていたら

マツコさんの番組で

ジオラマを作るというのを

やったらしく

見逃し配信で視聴。

ちなみにTVer等各種配信サイトで

今週まで無料で見れるみたいです。

本編はこちら↓

サムネが川口名人なの

ちょっと笑えるw

 

九州ではなかったのか?と思ったら

そうかドォーモとかぶっていたのか。

 

でもなぁ最近のドォーモは

もう昔のドォーモじゃないものなぁ。

福岡ビンゴぐらいのバカ企画を

またやってほしい。

 

話がそれました。

しかし、ジオラマを作る感じが

映るとワクワクするし、

作ったことある自分からしても

なるほどこうやって作るのね

というなるほど感もあって

楽しい回でした。

 

結構1回目が出来た段階で

マツコさんの手直しというか

要望が出てそれ結構大変なやつ

ですよね〜と思いながら

ちゃんと要望に答えて

なおかつ高さ制限もクリアしながら

しっかりとマチルダさんが散る

ところがジオラマになっていて

さすがプロだなぁと思ってしまった。

 

あとゲスい話ですが

お金ね。やっぱり10万単位でお金が

動くのは本当に凄いですね。

まぁプロだから当たり前なんですけど

だいたいほら相場って解かんないもん

じゃないですか。

 

マツコさんも安いんじゃない?

みたいな反応になってたけど

技術料プラス時間ということを

考えたら確かに安いのかもしれない。

僕もそれくらいのものを

作ってみたいもんです。

 

なんか来週は続きというか

東京のガンダムベースを

徘徊するみたいなので

興味のある方は見てみたら

良いと思います。

 

今日はここまで。