なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.23 連休。家から一歩も出ず

 

世間は連休だというのに

結局家から出ずダラダラしてしまった。

 

父は競馬が好きなのだが今日から

始まったG1の馬券購入を依頼される。

父とのコミュニケーションが

競馬というのあれなんだけど

まあ本人が楽しんでるから良いかな

と最近は思っている。

 

なんでも良いから好きなことを

楽しくやるのが長生きの秘訣だろう。

ちなみに結果は大惨敗だった。

ひとまずモズアスコットおめでとう。

 

昨日の思いつきで考えた

読んだ本のあらすじを

話すポッドキャストを一発撮りで

録ってみたがやはり

あーとか、えーとか途中で言ってしまって

聞きづらいなぁと思ったのでちょっと

何回か今リテイクしている最中だ。

改めて思うんだけど、文章を書くのと

話すのを録音するのでは全然勝手が違う。

 

これ毎回映像付きでやっている

YouTuberの皆さんは本当に大変だ。

まぁそれを愚直に毎回更新し続けられる人が

人気を獲得していくんだと思う。

これもポイントが解ったらブログみたいに

ポンポン作れるようになるのだろうか?

 

何事もやっていくうちに慣れてくるものだ。

今はやりながら一番いいやり方を模索

していきたいなと思っている。

 

せっかく連休で時間があるんだから

何個かまとめて録れたら良いんだけども。

乞うご期待と言うほどでもないけど

自分で楽しんでやれたらいいかな。

そんな感じです。

 

今日もとりとめないことを

書きました。

 

今日はここまで。