なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.04.03 続 奥さん体調経過観察&メルカリがやっと解ってきた

 

もうコロナの話はいいだろうと言っても

実際もう連日その話しかないくらいに

毎日ニュースはその話題である。

とりあえず、うちの奥さんは熱は下がって

安定してきた。

このままなら来週からお仕事復帰

できるのではないだろうか?

 

奥さんは糖尿病の持病もちなので

通常の人の4日くらい症状が続けばというのが

2日ということになっているのでコロナ対策

相談センターに相談しようかと思ったんだけど

熱がない状態なら検査してもらえるまでいくのか?

という疑問がある。

重症化してなくてもコロナ陽性であれば

他の人にうつしてしまうので

それは嫌だなぁと奥さんはとても不安そうだった。

 

前も書いたが今回のコロナの厄介なのは

自分もコロナかもしれないという不安

なのかもしれない。

実際自分も体調が戻ってきたからいいけど

このままだとたぶん体調崩した人の

皆が不安な状態になり病院に人が殺到し

医療現場が大変なことにならないだろうか?

 

不安な時は判断が鈍くなりがちなので

そこはちゃんと考えてしっかりやっていきたい。

 

こんなご時世だからだろうか?

この間から始めたメルカリが大変好調である。

出品したものの8割くらいは

売れたんじゃないだろうか?

 

基本自分はメルカリは値引きしてきても

よっぽどではない限りは受けている。

 

営業時代に体感しているのだが

人間は値引きして買うと満足感が高い。

それこそふっかけて来る人もいるんだが

そういう人はそういう人なりの

対応の仕方があるものだ。

 

中々なお小遣いになることが解ったので

これからもぼちぼちやっていきたい。

 

今日はここまで。

 

 

とことん売れる! メルカリ発送らくらくセット【厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表つき】 (TJMOOK)

とことん売れる! メルカリ発送らくらくセット【厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表つき】 (TJMOOK)