なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.05 Bad day

 

もう本当ついていないというか

なにやってもうまくいかない時って

絶対あると思うんですけど、

昨日がまさにそれだったなぁ。

物は落とすし、体はぶつけるし

作ったものがうまく出来ないし

自分の仕事は出来ないし。

 

こういう日はどうにでもなれって

しちゃうんじゃなくて

次の最善手を探すことを考える

しかないんですよね。

 

悪手を指した後にどうするか

リカバリーする力が大事なのかなと。

 

最善手を指すというと

将棋の藤井聡太七段が最年少タイトル挑戦を

決めましたね。

 

藤井くんの強さを自分なんかが

話すのは本当におこがましいというか

あれなんですが、たぶんですけど

勝負手を物怖じせず指せるのが

強みなんじゃないかなぁと

この対局を見て思いました。

 

最年少タイトル取っちゃいそうな

気がするなぁ。頑張ってもらいたい。

 

自分も藤井くんに元気をもらって

頑張ろう。

 

今日はここまで。

 

 

Bad Day

Bad Day

  • ダニエル・パウター
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes