なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.04 dマガジンにホビージャパンが来たのでもう雑誌は本当に買わないかもしれない

 

最近寝る前とかちょっとの時間は

大体dマガジンを読んでいる。

 

dマガジンはドコモがやっている

雑誌の読み放題サービスなのだが

先月からかな?

模型雑誌のホビージャパンが

普通に配信されるようになった。

月刊ホビージャパン2020年7月号 [雑誌]

月刊ホビージャパン2020年7月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: Kindle版
 

 これ地味に嬉しくて

ホビージャパン買うと結構

場所取るんですよねw

いやいいんですよ。

あの厚さのなかに情報がギュッと

入っている感じがすごくいい。

けど、やっぱりああいう雑誌は

例えば作例とか見たい時とか

タブレットとかに表示出来ると

作業場所が確保出来て大変に

重宝するんですよね。

 

あと家電批評とかゲットナビとか

ガジェット系雑誌もあるし

家電批評 2020年 7月号 [雑誌]

家電批評 2020年 7月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Kindle版
 
GetNavi 2020年7月号 [雑誌]

GetNavi 2020年7月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: Kindle版
 

 

週刊誌もあるから

SPAのリリー・フランキーさんと

みうらじゅんさんのグラビアン魂も読めるw

 

なんだろう。

リリーさんとみうらさん見ていたら

自分まだまだだなぁと思うんですよねw

 

しかし紙の雑誌はこのままどうなるんだろう?

まったく無くなるということはなさそうだけど。

 

こう細分化したホビージャパンみたいな

雑誌はデジタルに。

大衆紙は根強く紙で出続けるみたいな感じ

でしょうか?

 

とりあえず情報収集する自分にはデジタルが

嬉しいかなぁ。

いろんなものに興味を失わないようにしたいです。

 

今日はここまで。