なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/19 縁の下の動きを当たり前に思わない

6月19日(日)

今日はお休みのつもりだったのだが

結局昼から出社して会社の片付けをした。

自分の家の部屋もそうだけど、片付けて

決まったところに色んなものをポジショニング

することで作業の効率というのは上がる。

 

だけど、そのポジショニングする作業も

それなりに時間がかかるものだ。

今、うちの職場のレイアウトを変えている

最中なのだけども、今までと違う状態にすると

最初はなかなか慣れない。

こればっかりはやりながら

一番いい状態を探るしかない。

 

同じように休日出勤していた人も

新人さんの尻拭い?

(何かまずいことをやらかしたらしい)

をやるため休みの日に出てきたそうだ。

こう人の見えない所でやっている

何気ないことが実は当たり前の状態で

世の中動いていたりする。

 

はてなブックマークを見ていたら

学校のトイレのスリッパがいつも

綺麗だったがあるおとなしい感じの

生徒が休んだ途端乱れるようになり

ごんぎつね状態になったみたいなのを見た。

家庭の名もなき家事みたいなことが

言われているけど、いつもの状態は

誰かがやっていてくれるおかげで

成り立ってるんだというのは

忘れないようにしたい。

感謝、感謝。

 

明日からまた1週間始まる。

ぼちぼちでいこう。

今日はここまで。