なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/16 腰痛と謎肉祭りとドローン検定

 

土曜日。

久しぶりに本社の現場に呼ばれる。

 年齢を重ねて

やはり体がついていかない。

腰を屈めての作業が多かったので

帰宅してから腰痛がひどかった。

 

本社の人と久しぶりに話したのだけど

ドローンに興味があって

今ハマりそうです

と話したら建物の施工や点検なので

これからドローンを使われて行くから

もし興味が続くなら

そのまま続けた方がいいよって言われる。

 

帰宅したらAmazonで頼んでいた

ドローン検定の本が届いていた。

パッと見たところ座学の所は

まぁ勉強しなくても知っている

こともあったけど

基礎力学とか物理学の所は

文系出身としてはちょっと苦手。

 

試験を受けるつもりは

今の所ないのだけど

受けるのなら来年法整備されて

免許制になってからかなと思う。

雑学というか知っていると便利

くらいの気持ちで今は良かろう。

 

ちなみにご飯は

年に一度の祭典。

カップヌードル

謎肉祭りを食す。

 

 

謎肉増しのこのカップヌードル

出来たらシーフードとかカレーと

同じライナップで常用で

いつも出ていてほしいのだけど

まぁたまに出るから

良いのかもしれない。

 

寝る前にラジオトーク

仲良くさせてもらっている人と

将棋の話で盛り上がる。

やはり好きなことを語るのが

オタクの健康には一番だ。

 

今日はここまで。