なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.2 新年初カラオケと森のくまさんの替え歌

正月2日目。

流石に家に引きこもりではマズいと

甥っ子くん達とカラオケへ。

 
f:id:nazotyuu0522:20180102212502j:image

 

いきなり

「この世に生まれたことが~ぁあ

 消えないぃ~罪と言うならぁ~

 生きることがそう背負いし罰だろうぅ~」

 

なんて突然

DIE SET DOWNを歌う訳にはいかない。

 アマゾンズの面白さを僕と語れるのは

いつだろうか。

 

カラオケは久しぶりだったのもあり、

一個も90点を超えることがなかった。


f:id:nazotyuu0522:20180102212700j:image

 何か佐野くんの凄い叫んでる

ところが撮れてしまったが、

やはりJUST  LIVE MOREは

『ウォーォォイ!!』

という合いの手が欲しい。

特撮オフ会の皆が恋しい。

 

しかし、今回はカラオケよりも

カラオケに向かう車中で、

甥っ子一号が森のくまさんの替え歌

をひたすら車中で歌っており、

それが耳に残ってしょうがなかった。

 

自分の小学校の頃歌ってる奴いたなあ

というこの替え歌も時代によって

歌詞が変わるんだなぁと。

 

流石にタモリのおけつは

スーパーレインボーとは

歌ってなかったw

 

まさかタモさんもお尻が

スーパーレインボーと歌われてる

とは思っていないだろう。

 

まぁいつの時代も小学校低学年男子は

おちんちんとウンコが大好きなのだ。

そこだけは時代が変わっても

変わらない。

 

そんな不変を感じた正月2日目だった。