なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.10.5 なぞちゅうのねこぶそうてんこ盛りをつくる その1

はい。仕事柄何かを組み立てる

という行為が苦になりません。

むしろ好きです。

どうも。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

ようやく10月になって

涼しくなってきたので

自分の部屋でオタク作業が

できるようになりました。

夏は本当に地獄のような

蒸し風呂状態になったので

ようやくこもって作業が

出来る環境になりました。

 

そんなわけでこの間

ついふらっと買ってしまった

ねこぶそうてんこ盛りを

作りはじめました。

 

ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

ねこぶそう てんこ盛り 色分け済みプラモデル

 

 そもそもねこぶそうってなんだよ

って話なのですが、

パッケージに書いていた

説明書きをそのまま引用すると

 

ねこぶそうとは

地球上のヒエラルキー最上位である

猫たちのために開発されたメカの総称。

彼らの生活をより快適にすべく

人類が作り出した

愛の結晶ねこぶそうだが

人類の熱い思いとは裏腹に

今や猫たちの遊び道具…

それでも可愛いので

結果オーライな人類なのでした。

だそうです。

ちょっと何言っているかわからないですか?

大丈夫です。自分もわかりませんw

 

今回はChromebookで

ツイキャス配信が出来るか

やってみる実験も兼ねて

ツイキャスもやりました。

 

ツイキャス生放送とかやると

人に見せながらの

作業になるのでちょっと

作業が捗る気がします。

こちらパッケージ。

 

裏面です。

ランチャーメカ。

ヘリメカ。

タンクメカ。

ジェットメカの4つが全合体します。

全合体はロマンですからね。

 

当たり前ですが、

パーツは食玩なので少なめ。

それぞれのメカごとに

袋に入っている感じ。

 

説明書がバンダイの割に

ちょっと解りにくかったですが

なんとか形に。

 

 

せっかくなので以前に

作った山のジオラマに

乗っけてみました。

それっぽいですね。

 

ひとまずランチャーメカは完成したので

次はヘリメカを作ります。

 

それではまた次回。

 

今日はここまで。