なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.10.15 今更ながらSHフィギュアアーツ 仮面ライダーBLACKを購入する。

はい。やっぱり自分の好きなライダー

が安く売っていたら買いますよね。

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

そんなわけで、何故かAmazonに在庫が

復活したのか、Amazon倉庫から新品が

届くみたいだったので、Amazonポイント

もあったので速攻でポチりました。

 

ちなみになぞちゅうはフィギュアアーツを

購入するのは初めて。

なんかこう色々躊躇していたんですけど、

自分の押しライダーが普通に買えるなら

まぁいいかなということで。

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

 

 発売は2013年なんでだいぶ時間が

経ちましたが、このタイミングで

再販するのはなにか意図したものが

あるのかなとついつい変な邪推を

してしまいますよね。

真骨頂で出たら間違いなくもう一度

ポチるのですけどw

 

今やっている仮面ライダージオウが

平成ライダー20週年ということで

それこそフィギュアアーツがリメイク

で台座付きで再販されてるみたいなん

ですけど、この流れなのかな?

 

 何か一時は1〜2週間位待ってくれる?

みたいなメールがAmazonから来ていたのですが

やっぱり早く送れるわ。すぐ送るわ〜って

メールが速攻来て頼んで2日で来ました。

さすがAmazon。

パッケージ見たらやっぱりカッコイイ。

 

せっかくなので持っていた食玩SHODOの

BLACKさんと並べてパチリ。

これだけ大きさが違うとなんか面白い。

シワの再現とかベルトの精度とかやっぱり

値段が全然違うだけあって作り込まれている

印象。このレベルだから皆フィギュアアーツ

買うんだね納得。

 

 

せっかくなのでこの間作った岩山ジオラマに

BLACKさんに立ってもらう。

即席でライトの調整とかを怠ったため

めっちゃ影が入っているなぁ。

やはり一度太陽光の下で撮らないとかな

と思いますね。

 

ひとまず縦と横の構図で撮れたらいいかな

という感じで。

 

ちょっと引いたらこんな感じ。

机の上に世界が広がる感じが好きです。

 

ひとまずひとしきり動かして遊びました。

どうやらRXさんも売ってるみたいだから

今のうちに買うかなぁと悩みつつ。

 

ひとまず、押しライダー堪能しました。

 

今日はここまで。