なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.7.1 月初め恒例の先月のブログ運営報告

 ということであっという間に

一年の半分が終わってしまいましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

とりあえず月初め恒例の

ブログの運営報告のお時間です。

 

前月のアクセスですが

こんな感じとなりました。

過去最高PVでございました。

ありがとうございます。

 

今まで一番PVが多かったのが

去年の5月だったんですよね。

丁度1年くらい前です。

 

この時も仮面ライダー

映画のエキストラとして

参加した時の記事が

読まれまして

 

福岡特撮オフ会で

色々お世話になっている

結騎了さんにRTしてもらった

お陰でPV数最高を

叩き出したのですが

 

今回もこちらの記事を

紹介してもらったおかげで

YRHBB

(結騎了ハイパーバズりバズーカ砲)

直撃によりw

バズらせていただきました。

改めてお礼しかありません。

 

というか皆電王が大好きだなぁw

なによりこのバズりが

電王が広く特撮を一般オタクまで

知らしめた確かな証拠になったのは

なんか感慨深いです。

 

この時のアクセス解析

グラフが突き抜けまくって

あまりに面白かったので

スクショ撮っておりました。

 

突き抜けまくっております。

まぁ、あれです。

読まれるブログの一つの方法は

やはりインフルエンサーと呼ばれる

拡散力のある人に拡散してもらう

とは言いますが

まぁそのとおりよなぁという

感じでしょうか。

 

ただ、そのためには

地道に一つづつ

自分の面白いと思えるものを

ブログに書き続けるという

すごい地道な作業が

重要なんですよね。

 

自分の好きなことを好きなように

書けるのがブログの良いところ

なんですから。

 

狙ってバズらせるなんてことは

まずなかなか出来ないことですから

とりあえずは自分の好きなことを

好きなように書いてそしてそれが

結騎さんのような

凄い拡散力を持った人に伝わって

いいねって言ってもらうのが

やっぱり一番いいのかなと思います。

 

あともうひとつ地味に嬉しかったのが

はてなブログの読者になるボタンから

読者になってくれた方が結構いました。

 

読者になるボタンって

あなたのブログを読みたいですっていう

証拠なので

あぁちゃんと人に届いてるなぁって

実感できて凄く嬉しかったです。

これからもぼちぼち

色々書いていきますのでよろしくどうぞ。

 

最後に実はこの上半期で書いた総記事数が

38しかありません。

ちなみに去年は全部で138記事書いているので

単純に去年に並ぶにはあと100記事書かないと

いけないのです(笑)

 

まぁ去年は前半飛ばしすぎて後半失速みたいに

なったので、今年は後半ペースを上げて

追いつきたいなぁと思います。

 

これからも今まで読んでくれていた常連さんも

新しい読者の皆さんも

今後ともよろしくお願いします。

 

今日はここまで。