なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.28 アニマギアを手に入れたのでとりあえず組んでみた。

 

今日も仕事だったのですが、

本当にこうなんか

体が全然ギアが入らないと言うか

もう普通に低速2速でずっと

ノロノロ入ってるような

感じの体調が続く感じで。

 

やっぱり連日の残業で

体に疲れを残してるのかな。

 

こういう時はね、

普通にギアが入るのを待つ

というよりも自分の場合は

もうこの低速ギアでいこうと

そのままな感じでなんとか

お仕事を片付けました。

 

そんな訳で今日は定時に帰ってきて

ブログを書こうかなと思って

PC の前に座った瞬間に寝落ちするっていう

ことやってしまったんですね。

 

そのせいか変な時間に体が覚醒して

今に至ります。

 

とりあえず昨日食玩のアニマギアを

見つけたので、それをサクッと

組んでみようと組み立てて見ました。

箱絵カッコイイですね。

ひとまずはデュアライズカブトから。

 

サクッと行けると思ったら

意外とあったランナー。

6枚だから

食玩としてみれば

こんなものなんでしょうか?

ランナーが小さいからちゃんと

自立するか心配でしたが

なんとか普通に置けました。

 

ちなみにランナースタンドの隙間に

どれを老いたか解るように100均で

書き込めるホワイトボードシートを

買ってきてそれをぺたりと貼ってます。

 

ちょっとわかりにくですが

これでホワイトボードマーカーで

ランナーの数字を書いたら凄く

解りやすくなって上のような感じに。

我ながらこれは大正解でした。

 

作っている時パーツが小さかった

からかバリ取り処理の時に

指を切るアクシデント。

みなさんも気をつけましょう。

 

素組みでこんな感じ。

この大きさでちゃんと

稼働するのは凄いなぁ。

 

で、シールを張って

軽くウェザリングカラーで

色を入れたのがこちら。

差し色が入ると

やっぱり印象違いますね。

カスタマイズ出来る楽しさが

ありそうなんで次のやつも

作ってみて武器交換とか

してみたいと思います。

 

あっ、シンカリオンも作らなきゃだし、

ゴジラもやらなないとだし

ジオラマもやらないと!

体がもう一つ欲しいわぁw

 

とりあえず今日はここまで。