なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.4 職場の方に鉄道模型車両を頂いて沼に引きずり込まれそう

 

このブログでは度々紹介している

もう準レギュラーじゃないかって

それくらい登場してもらっている

なぞちゅうのオタク臭を嗅ぎ分けた人

同じ職場のIさんですけど

Iさん喜びの表情で自分に声をかけて

きて

 

「なぞちゅうくん持ってきたよ!!」

と一言。

 

ドン!

 

僕の机の上にSL山口号が走る。

 

「こっちもあるよ〜。

 こいつのパンタグラフすごいよ!」

確かに見ると超精密なディテールで

ほぉ〜へぇ〜と感嘆の声をあげる自分。

 

「なぞちゅうくん、これでジオラマ作ってね!」

 

とSLやまぐち号頂いてしまいました。

というかこれ良いお値段するのに

大丈夫なのかIさん…

 

というか鉄道模型の車両って普通に

諭吉さんクラスなんですけども

なんでそんな値段するのか

見せてもらってわかりました。

 

これって超精密機械なんですね。

電気が通ってきちんと電車の

爪楊枝の先みたいな窓の上の

ライトがキチンと点灯したり、

SLの1センチも無い車輪をつなぐ

棒がありますよね?

あれがキチンと動くし可動するんです。

 

ちょっとだけ電源ユニットを

貸してもらって動かしたんですけど

動かすとダイレクトに操作できる

感覚がやっぱり凄い。

 

これはハマる人いるのわかるなぁ

って感じでした。

 

とりあえずジオラマを作って

頂いた車両を飾れるように

Iさんに恩返ししないとなぁ(汗

 

年内クリスマスまでに作成の

宿題が出来ました。

作る理由が出来ると作業も進むぞw

頑張ります。

 

TOMIX Nゲージ ベーシックセットSD W7系 かがやき 90168 鉄道模型 入門セット

TOMIX Nゲージ ベーシックセットSD W7系 かがやき 90168 鉄道模型 入門セット