なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.26 日本三大クルーズトレインが職場で夢の共演

 

今回の話はもう言葉はいらないっていう

本来だったらこういうものが

多分インスタ映えするやつなんだろうなー

というやつです。

 

インスタね、一応やってはいますが

そこで発信することはほとんど

ないのですけどね。

 

皆さんは日本三大クルーズトレイン

というの知っていますか?

簡単に言うとめっちゃめっちゃ

お金が高い観光列車です。

ちなみにその3つというのが

東日本の四季島。

西日本の瑞風。

九州のななつ星になります。

 

で、毎度おなじみ職場のIさん。

「なぞちゃん!もってきたよー」

とその3つの鉄道模型を

職場に持ってきてくれました。

 

Iさん。簡単に持ってきたって

それ3つで10万コース…

と心で思いながらも

迂闊に触るのも危険だなぁ

とビビりながらありがたく拝見。

 

で、せっかくなので自分の作った

ジオラマと一緒に写真を撮らせて

もらいました。

 

 

某ホームセンターで購入したという

アタッシュケースに燦然と輝く。

 

暗闇で輝く豪華な車両。

 

フロントマスクが良い。

緑のボディが鏡みたい。

 

客車の内部。

人がいないだけで本当に精密。

本物みたいでしょ?

 

四季島はシャンパンゴールド色で

カッコイイ。

パワーパックの電圧が足りず本当は

もっと鮮やかに光るそうですが

これでも凄い。

 

我らが九州ななつ星。

もっと山を大きめに作りたくなる。

でも、こういう感じの所

走ってますよね。九州山が多いんで。

 

ななつ星といえば

後続車の大きな窓ですが

それも見事に再現。

室内もキレイに映る。

 

これ中に人がいたら完璧に

特撮だなw

ずーっと見てられます。

 

ここまで書いておいて

職場で何やってんだって

感じですが、

いやはや良いもの見させて

もらいました。

しかし、いい仕事してますなぁw

 

これでまたジオラマ作りたく

なりました。

ぜひ、この映えに耐えうる

ジオラマ作ります。

その時はまた写真撮らせて

もらおうっと。

 

今日はここまで。