なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.5 健康診断事前検査&鉄道模型のyoutubeを眺めて形から入ってみる

 

今日は健康診断の事前の検査の日でした。

いつも看護師のお姉さんに

 

「検便をしっかり取ってきてくださいね!」

 

励まされるんですけど

何かそんなにしっかり取れない

雰囲気が出てるんでしょうか?w

 

大体いつもそこの病院には

健康診断時にしか行かないので

1年に1回の通院になるんですけど

いつも先生が

 

「なぞちゅうくんのお腹綺麗だからね〜

 もうそんな見なくてもいいんだけどねぇ

 まぁせっかくだから見ておこうね〜」

 

と、どっちか良くわからないことを

いつも言われるのですが

まぁ今回も何事もなく終わると良いな。

本番は来週なんですけどね。

 

で、その後会社に行って

仕事を進めて来週に備えて

帰ってきてから鉄道模型雑誌を

買ってきて眺めます。

 

N. (エヌ) 2019年10月号

N. (エヌ) 2019年10月号

 

 実はこのNには結構ジオラマの

作り方が載っていることが多いので

鉄道模型関係なく以前から

読んでいました。

 

今回載っていた高低差のあるジオラマは

見ていても楽しいし、

作りがいがありそうだなぁと

他人事のように眺めます。

実際作っていく工程が連続写真で

載っていたのは良かったです。

 

雑誌を眺めつつYouTubeもザッピング。

SHIGEMONさんがやってるみたいに

小さいテーブルの上で走らせられたら

いいなぁと思いつつ

 

まぁ自分の場合マスコンと呼ばれる

コントローラーも何もないから

走らせるならスターターセット

みたいなのを買ったほうが良いんだ

ろうけども良いお値段するしなぁ…

 

KATO Nゲージ スターターセット E5系 はやぶさ 10-001 鉄道模型入門セット

KATO Nゲージ スターターセット E5系 はやぶさ 10-001 鉄道模型入門セット

 

 

車両がないものなら

5000円位で買えるなら

とりあえずこれで遊べるなぁ

 

TOMIX Nゲージ マイプラン LT III F 90947 鉄道模型 レールセット

TOMIX Nゲージ マイプラン LT III F 90947 鉄道模型 レールセット

 

 

そんなAmazonウィンドウショッピングを

やっていましたが、

それこそ昨日D51の車両をくれた

職場のIさんに

「あそこに行きなよ!」

と進められたお店に行って見てみるかな

というふうに今気持ちは向かっております。

 

なぜか地元に九州最大級の鉄道模型

レイアウトがあるお店があるみたいなんで

とりあえずはそこに行ってみたいなと思います。

 

というか存在は前から知ってたんだけど

行ったら絶対欲しくなるもんなぁと

思って行ってなかったんですがw

 

とりあえず色々考えてる時が一番

楽しいので買わないにしろ

見て楽しみたいですね。

 

報告はまた明日。

 

今日はここまで。