なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.27 ズバットなぞちゅうの酒場放浪記

 

先に言っておくと

このブログ記事はすごい

プライベートな感じというか

知り合い向け記事になることを

ご了承ください。

 

本当はもっと早めに

アップしたかったんですけど、昨日

飲み終わってからそのまま寝てしまい

結局自分のペースが掴めないまま

それこそ昨日飲んでいた時間くらいに

アップするという羽目に。

いやはや上手くいかないもんですね。

 

酒場放浪記というタイトルを

つけておきながら

本物の吉田類さんの

酒場放浪記を見たことがない

っていう大変失礼なタイトルの

付け方かもですが

昨日の段階で呟いてしまったので

これでいきます。

 

福岡特撮オフ会と言って福岡の特撮好きが

集まるオフ会で知り合ったズバットさんが

自分の近くに遊びに来るというので

二人で飲むことに。

 

というか前々からお誘い頂いていたんだけど

自分の仕事の都合が合わなくて、今回こそと

3度めの正直で開催の運びとなりました。

 

ズバットさんが昔食べて美味しかったと

言っていたお店の系列店があったんで

そこで炊き肉をつついてビールを飲む。

炊き肉って初めて食べたんですけど

美味しいですね。

煮込んだ野菜炒めみたいな感じ。

 

お店の人も凄いまた来てくださいね〜

って言ってもらえたらから

また行きたいなぁ。

 

本当は他のオフ会メンバーも呼んだら

良かったかなと思いつつ、

自分が福岡の中心部からは離れた所に

いるんで帰りのことを考えたら

無理かなぁと思って躊躇しました。

 

ただ今度は僕がズバットさんの

ホームグラウンド近くに行く

用事があるのでズバットさん行きつけの

お店に連れて行ってもらう約束をしました。

その時はまた近くにいるオフ会メンバーと

会って楽しく飲めたらいいなと思います。

 

しかし、開始から20分位全然特撮の話

しなかったのは何か面白かったです。

特撮好きの集まりで出会ったのにね。

ズバットさんが今ハマっている

High&Lowの話になって更に脱線しましたが

見てない僕にも楽しくお話してくれて

ありがとうございます。

 

いやーこう楽しい時間ってなんで

あんなに早く過ぎるんだろうなぁ。

というか美味しいお店回りもっと

したいのだけどなぁ。

 

来月も楽しみだ。

ズバットさん改めて

ありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

 

今日はここまで。