なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.10 魂の飲み会の後に泥のように眠る

 

本日のブログもまた

知人以外の人間は

なんのこっちゃとなる

凄く個人的なパーソナルな

部分が多くなることを

ご容赦ください。

 

魂をぶつけ合う飲み会。

まさにそんな言葉が似合うような

昨日の飲み会だった。

 

そもそも自分が福岡特撮オフ会

で出会った皆ともっともっと

お話したい!という願いから

今度皆で集まりましょうと

一番飲み屋さんに詳しい人に

声をかけて開かれた飲み会。

 

主催というのに全然皆に

連絡をせずに本当に申し訳なかった。

というのも本当に最近この仕事を

やりだしてから一番の忙しさに

忙殺されていたのと、

きっと皆なら何とか集まってくれる

という変な確信を密かに持っていたから。

 

いや、それに頼るのは主催としては

一番やってはいけないのだが

今から行きますと途中参加で

参加してくれた人もいて結果的に

凄く楽しい飲み会だった。

 

オタクが魂を開放し、それを

さらけ出す飲み会は一つ間違うと

修羅場になりかねない。

けど、ギリギリでその線を超えず

魂の拳を交えあった人間とは

絆が更に深まるものである。

 

魂をさらけ出す飲み会が出来る

仲間がいるということは

やっぱり凄く幸せなことなんだなと

改めて思った。

 

今日はそんなこともあり

死んだように眠ってしまった。

それから起きてTwitterを眺めていたら

皆イベントに颯爽と繰り出していて

あぁその軽快なフットワークが自分には

なくなってしまった。

 

でも、昨日話しながら学生時代

オタクサークルで好きなことを好きなように

話してたあの頃の気持ちがちょっと

蘇ったし、自分はやっぱりこういう場所が

好きなんだなと再確認できた。

 

また皆、スタンド使いが惹かれ合うように

集って話したいです。

皆、また一緒に飲みましょう。

飲んでください。

 

明日からの仕事デスレースも

それがあることを信じて頑張ります。

 

最後にズバットさん何からなにまで

本当にありがとうございました。

今度はこっちで飲む時はちゃんと

自分がお店セッティングしますね。

 

最高の1日を糧にオタクは生きる。

今日はここまで。