なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.03.30 志村けんさんが亡くなった。

 

志村けんさんが亡くなった。

コロナウイルスの怖さを

こんな形で知りたくはなかった。

 

 

誰もが知る有名人の死は

今の現状に改めて警笛を

鳴らすことになった。

 

志村さんの思い出というか

これはカトちゃんケンちゃんとしての

思い出になってしまうのかもしれないが

小学校の時に当時放送されていた

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビの

企画で宇宙飛行士の毛利衛さんが

小学校を訪問してくれるという

企画があってそれにうちの学校から

応募した友達がいて見事に当選して

毛利さんが小学校に来てくれたというのがある。

 

あの時小学校で初めてテレビの中の人は

実在するんだということ。

テレビの力っていうものを見た気がする。

 

バカ殿とかもずーっと見ていたし

志村けんのだいじょうぶだぁは

僕に面白い笑いってこれだというのを

教えてくれた。

 

なにより僕の両親がよく見てたんだよね。

世代を超えて愛される人だったんだなと

改めて思う。

 

自分もまたちょっと体調を崩し気味なんで

気をつけよう。

安静に無理せず出来ることをやる。

今はそれしかない気がする。

 

今日はここまで。