なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/17 奥歯をブリッジ。左膝負傷

 

日曜日。

午前中はいつもの如く買い物へ。

いつもあったらいいなと思っている

シュークリームが安売りされていた。

こういう些細なことが大変嬉しい。

 

昼からは歯医者へ。

今日は諭吉さん一人分くらいの

金額がかかりますよ〜

と事前には言われていたものの

実際払う時にちょっと手が震えた。

 

簡単に言うと抜いた歯の所に

銀歯を埋めたのだけども

まぁちゃんとメンテナンスをしたら

一生モノなのでそう考えると

安いかもしれないなと思う。

 

ちなみに隣同士の歯に埋め込んで

止める感じの方法なので

ブリッジというらしい。

 

こういう金属で

ちゃんと歯科技工士の

人が作りましたよ〜

みたいな証明書ももらった。

持っていて役に立つのか

正直解らなかったけど

とりあえず財布にいれて保管

することにする。

 

歯医者が終わって

休日出勤。

帰り際にコケて

左膝を負傷する。

 

小学生以来こんな

盛大に膝を擦りむいた

ことないんじゃないだろうか?

 

帰ってきて奥さんと

そのことでちょっとした

喧嘩になる。

疲れているからついキレてしまった。

 

イカン。喧嘩とか一番不毛だと

思っているのに。

疲れていると感情がコントロール

出来なくなってしまう。

 

アンガーマネジメントの

方法としてとりあえず6秒

我慢するというのがあるのだが

6秒耐えきれなかった。

 

休まず疲れを蓄積させるのは

よろしくない。

来週は程々に働いて

まずは体力と気力の回復に

努めよう。

 

今日はここまで。