なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/12/01 Amazonが絶対王者たる所以を垣間見た

 

バタバタして更新できなかったので

備忘録日記。

 

ちらっとTwitterでも

書いたんだけども

Amazonの対応がちょっとなぁ

ということがあった。

 

まぁ簡単に言うと

こっちは注文の時に対面受け取り

時間指定していたんだけども

指定時間よりも早く来て

置き配にしたいって感じで

配達の人が電話してきたというもの。

 

その日は雨も降ってたんで

置き配はちょっとなぁ

みたいなやりとりをしていたら

たまたま奥さんが帰ってきたので

事なきを得たという感じ。

こんな感じでつぶやいたら

AmazonTwitterのヘルプの人が

 

みたいな感じでリプが来たので

LINEみたいなチャットで

経緯を説明して担当に報告しておきます

みたいな感じで対応してくれた。

 

まぁTwitterにつぶやいたのも

別に対応してほしかったというより

何気なくつぶやいたつもりだったんだけど

これをきちんと拾って

顧客満足につなげるから

Amazonは天下取ってんだなぁ

とちょっと感心したという話でした。

 

地方民にはAmazonはインフラです。

ズブズブですw

 

この日はここまで