なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.12 大雪とブンドドとキョウリュウジャー新作

三連休ではなくなってしまったが

その分遊んでやろうと思って外を

見たらまたまた一面雪景色。

 

そんなぁ、神様まで遊ぶなと言うのか。

 

いや、まぁ天気が良かったとしても

基本自分は引きこもりなので

そんなに外に遊びに行くことはないのだが。

 

Amazonに頼んでいたジオラマ関連の

ものが届いたのでひとしきり開封。

新しいビルは程よく小さくいい感じ。

岩面製作も購入したが結局すぐ手持ちの

もので形が作れてしまう市街地が

遊びやすくて、例のごとくガメラを置いてみる。

 

道路もちゃんと作ろうと

情景テクスチャーペイントでコルクボードを

塗ったのだが、買っていた道路標示の転写の

やつが上手く張り付かなかった。

 

まぁ情景テクスチャーペイント自体ちょっと

普通の塗料よりもザラザラしているので

平らでないから張り付きにくいらしい。

 

今度、スチレンボードにぬって試してみよう。

なんならグレーのサフでも吹いてみるか。

 

あと突然キョウリュウジャーの新作が

ブレイブフロンティアという

スマホゲームのコラボという形で発表された。


【期間限定公開】幻の33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」

いや、本当に今回の件は特オタとしては

凄いありがたいことなんだけども

このどうにも言いようがない感情はどこに

持っていったらいいのだろう?

 

ブレイブフロンティア運営チームには

本当にありがとうございますとしか

言いようがないのだけども、

これは裏を返したらお金さえあれば

なんでもできてしまうことの裏返し

だからだろうか。

 

クラウドファンディングによる

過去作の復活は一度やってみて欲しい。

たぶん今の御時世ポンとお金が集まる気がする。

 

アラブの大富豪がアイゼンボーグを復活させたり

スマホゲーム会社がキョウリュウジャーを

復活させたり世の中やっぱり金かよ!

となってしまうのはちょっと悲しい。

 

仮面ライダーBLACK復活のために

クラウドファンディングします!

とかあったら確実に投資する自信はあるがw

 

東映さんぜひよろしくお願いします。