なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/30 さようなら11月。こんにちは12月

火曜日。

週末からブログ更新をサボってしまう。

どうも体調がおかしくて

オミクロン株とかいう話も

ニュースで聞く感じ怖いなぁとか

思っていたのだけど

なんのことはない。

ただの寝不足だった。

 

早いもので今年もあと少しで

終わってしまう。

月末集計やら処理やらを

バタバタと終わらす。

 

そんなしていると

謎の番号から着信。

Amazonの配達で置き配にしたい

という旨の連絡だった。

 

こっちは置き配が嫌で

その時間しか帰宅しないから

時間指定にしているのに

しかもその日は結構な雨で

確実に宅配ボックスもない

状態なら濡れるだろうって

感じだったのだけど…w

 

幸い奥さんが丁度帰宅したので

事なきをえる。

Amazonはインフラと知人が

言っていたけども、

最近は宅配もUberみたいに

専門じゃない人が届けるから

まぁ色々問題が出てくるだろうなぁ

なんて思うが、巨大企業のインフラに

恩恵を預かる為にはこのくらいの

ことは我慢しないとなのか…

そのへんも含めて

ちゃんとして欲しいけど。

 

そう、あと会社の仲良しさん

Iさんにドローンのシミュレーターを

触らせてもらった。

今自分が持っているトイドローンとの

操作感覚の違いにちょっと愕然とした。

 

でも裏を返せばまだまだ

成長というか楽しめる余白が

あるということだから

そこは楽しみたい。

 

とりあえず今年最後の月が

始まるのでブログ更新

サボらないようにしたい。

 

この時期のブログらしく

今年買ってよかったもの

現在選別中。

振り返りつつ近日にでも

公開できたらいいな。

 

この日はここまで。