なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/06/16 羽生さん1500勝おめでとうございます&BOSSのカフェベースがうまい

6月16日(木)

昨日抜いた歯の部分を消毒のため

再び歯医者へ。

秒速で終わる。代金もペットボトル

1本分くらいだった。

 

その後母の病院へ

テレビを見るのにテレビカードを

買わないとだからいくらか頂戴

とのことなのでとりあえず1枚

買って渡す。

というか今までテレビ無しで

入院中退屈じゃ無かったのかw

職場に戻ってから

ぼちぼちと残業をこなし帰宅。

 

よく見るYouTuberの人が

サントリーのBOSSのカフェベースが

美味いと言っていたので探していたが

なかなか見つからずにいたら

一番近所のコンビニで発見。

というかこれちょっと前に

流行ったものなのね。

 

割るタイプの飲料は色々あったけど

味として十分というか自分好みの

味だったのでAmazonで買おうと

探したらどうもまとめ買い12本しか

見当たらない。

1本売りは流石にAmazonだと

やらないかと思いつつ

眺めていると色んな味があることを知る。

限定カフェモカ味が気になる。

バラエティパックとか

売ってくれないだろうか?

商売上がったりになるか

なかなか難しいのかもしれない。

 

そんなことを考えていたら

将棋の羽生さんが通算1500勝というので

Yahooニュースが来たと

奥さんが教えてくれた。

www3.nhk.or.jp

今期からB1クラスに陥落してしまったが

早々復帰してもらって

藤井5冠と対局してもらいたい。

 

ちなみに自分の将棋の最近の成績は

3連敗をようやく脱出した。

レジェンド棋士には程遠いというか

比べるのもはばかられるが

ぼちぼちやろう。

 

今日はここまで。