なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/19 同じタイトルでもいろんなバージョンがある

7月19日(火)

火曜日。連休明け。

線状降水帯が猛威を振るったのか

深夜に災害警報のエリアメールで起こされる。

その割に寝覚めは良かった。

睡眠大事。

 

昨日のブログでルパン三世のテーマの

ことを書いたけど

今日はコナンのテーマの話。

相変わらずエレフエを練習する。

コナンもちゃんとリコーダー演奏を

してくれている有志の人がいてありがたい。

ルパンよりも音域が広くて

#シャープキーも出てきて

ちょっと難しい。

ルパンにしろコナンにしろ

知っている曲だとやりやすい。

この辺は練習する上で大事かも。

 

コナンのテーマも実に

いろんなバージョンがあるけど

最新のハロウィンの花嫁の

バージョンカッコ良すぎるだろうw

同じ曲でもこう印象が違って

聞こえるのが何か良い。

 

すっかり笛吹いていたら

もう深夜に。

趣味に没頭して体壊してたら

もともこもない。

ほどほどにしよう。

 

今日はここまで。