なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.12 モテるとはいわゆるギャップの演出が上手いではないか説

 

質問箱見ていたら

こんな質問が来てまして。

 

 

モテる人とそうじゃない人の違い

とか延々としたテーマなんでしょうが

それこそ、この間飲み会で人の恋愛話を

聞いた時にふっと思ったんですよね。

 

この質問をしている人は

もっと と書いているので

現状モテていると質問者は思っていて

じゃあもっとモテるにはどうしたら良いか

というのが質問なので、

大前提として相手の話が聞けて

ある程度会話の内容を合わせることが出来る

はクリア出来ていると思われるんですね。

 

じゃあ後はどうしたら良いかなんだけど

いかに相手を喜ばせられるかだと思うんです。

ちょっと前に書いたんですが、

ああやっぱりねとなるよりも

えっ以外ってなる方が相手に印象が

残りやすいと思うんですよ。

そう考えたら

いかに相手にギャップを演出するか

が大事になってきて

そのギャップの演出が上手い=モテる

なんじゃないかなと思います。

 

まぁここまで書いておいて

自分が演出が上手いかと言われたら

全くもってヘタクソなんですけどねw

 

スキルは経験値から磨くしかないので

しょうから経験値を重ねる=練習する

という身も蓋もない回答に着地しそう

ですけども自分はそう思います。

 

ちなみに2年位前にオタクの恋愛論

書いてましたw

こういう自分アーカイブが出来るのが

ブログのいいところ。

 

誰かのご参考になれば幸いです。

 

今日もとりとめのないことを

書きました。

 

今日はここまで。