なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.21 Panasonicの低価格帯ドライヤーEH-NE59をChromebookのポイントで購入

最近髪の毛が気になります。

ハゲてはないのですが、

やはり髪と親はあるうちに大事にしろ

と申します。

マクラのような出だしですいません。

どうも。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

というわけで念願の

Chromebookを購入した訳ですが、

そのポイントでドライヤーを

購入しました。

 

f:id:nazotyuu0522:20180920064132j:plain

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 青調 EH-NE59-A

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 青調 EH-NE59-A

 

このAmazonリンクの青カッコイイですね。

色は3色展開みたいです。

ちなみに来月どうやら新しい型番で発売

されるみたいなので、

もうちょっと待っていても良かったかな?

まぁポイントでほぼタダで買えたので

文句は言いません。

 

 

ピンクは女性専用みたいになってしまう

気がしたので、無難にゴールドを選択。

 

前々から奥さんにもうちょっと

ちゃんとしたドライヤーが欲しいと

言われていたので、僕だけ

Chromebookを買ってホクホクという

のも夫としてどうだろうということで

サクッと注文。

 

今回ヨドバシ・ドット・コムを初めて

使ったんですけど、これAmazonより

良いって言っている人をネットとかで

見ていたんですけど、家電に関しては

品揃えと店舗受取サービスで

若干良いのかなと思いました。

 

僕の場合これいいなって思ったのが、

ヨドバシ・ドット・コムって

宅配業者を指定出来るんですね。

 

ヤマトとゆうパックで選べる

みたいなんですけど、

ヤマトにしておいて

クロネコメンバーズっていうやつに

登録しておいたら、あとから配達時間を

変更できたりするので、便利です。

 

肝心の使用感ですけど、レビューを見ると

結構温風が出ないみたいに書いてあるんですね。

確かにターボにするとそんなに熱くないんですが

ちゃんと乾きます。

ただ、ロングヘアの女性だとたぶん風量足りなく

感じるんじゃないかなという気がします。

 

温風が熱すぎると髪を痛めてしまうので

このくらいが丁度よいのかもしれません。

あと音が思った以上に静かです。

結構深夜&朝方に使うことが多いのでこれは

嬉しい仕様でした。

これもキーンという音なんで人によっては

ちょっと苦手と言う人もいるかもしれません。

 

一応マイナスイオンも出ているらしいので

乾かした髪がふわってまとまる感じです。

こうなってくると上位機種はどんなんだろう?って

気になりますけど、さすがにドライヤー2個はいらないのでw

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

 

 

安めの低価格でそこそこのドライヤーを

探しているならチョイスの余地があるのでは

ないでしょうか?

 

購入を考えている人は一度実機を触ることを

おすすめします。

 

今日はここまで。