なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/21 TAROMANとジョンソン首相のスピーチ

7月21日(木)

木曜日。

お仕事の方は明日には

なんとかしますよというやつを

今日の終わりになんとかしたのだが

肝心の担当の人が不在で

今日の処理は出来ず。

でも、終わったんだから全てよし。

 

お盆の休みのことを聞かれたので

確認したら今年は土日にお盆の

日付が引っかかるので16日まで

お休みですという正式な通達が出た。

 

ただこのコロナの第7波という感じ

でお盆突入は地獄絵図しか見えない

気がするのだが大丈夫だろうか?

 

4回目摂取も3回目と同じ感じで

主導してやるといいと思うのだが

このままズルズルといきそうで怖い。

 

風呂上がりにTwitterで何かと

話題の(自分観測範囲)

TARO MANを見た。

このなんとも言えない

見たことないのに見たことある

この感じはなんだろう?(笑)

これ自分みたいな一応特撮を

よく見る人間以外の反応が

見てみたい気がする。

とりあえずTARO MAN好きです。

 

この流れで語っていいのか

わからないが

英国のジョンソン首相の

辞任に際してのスピーチが

ニュースになっていた。

ジョンソン首相。

自分の中で各国の首脳の中で

一番キャラの立つ人だと思っていた。

(トランプは例外なので含めない)

最後にアスタラビスタと言って

去っていく首相カッコいいじゃないか。

 

なんか解らんが良い意味で

キャラ立ちしているものに自分は弱い。

TARO MANにしてもジョンソン元首相

にしてもキャラ立ち抜群に良い。

 

自分の中で最高なのは大真面目に

一部の人達からはふざけるなと言われそうでも

自分のキャラを出していく人やヒーローだ。

大真面目にちょっとの遊び心で

色んなことに挑戦する人を僕は尊敬する。

 

ジョンソン首相はコロナ感染しながらも

自分の意思で色々な政策を導いたように

自分は見えた。不祥事がらみの退任かも

しれないけど、アスタラビスタと言えたなら

それは良かったんじゃなかろうか?

キャラ立ちしてなんぼの時代の

作品と首相ということだろう。

 

自分も人に好かれるキャラを出せているだろうか?

この2人ほどではないにせよ少なからず

なんかキャラ立ち出来たら良いかな。

 

よく解らん締めになりましたが

今日はここまで。