なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/07  感情の奴隷にはならないように

7月7日(木)

今日は七夕。

言われるまで気が付かなかった。

骨折入院していた

母がだいぶ状態が良くなったので

一度家に戻ってリハビリ担当の人と

一緒に実家に戻ってきた。

父と母は母が入院してから

1ヶ月以上会っていなかったので

まさに織姫と彦星だ。

 

話を聞いている限りではだいぶ

調子は良かったようで

杖を使わずにスイスイ歩いていた。

側から見たらそんだけ歩ければ

十分だろうよと思うのだが

本人的には不安らしい。

 

とりあえず今月いっぱいは

入院しながら様子見。

来月退院見込み。

徹底的に思う存分やると良い。

 

夜、母のいない実家に

食事の準備やら着替えやらを

やりに行くのだが隣の叔母が

いやいやとやっているという

話を聞いて奥さんがキレていた。

 

まぁキレたくなる気持ちは

解らんでもないのだが

そこは感情の奴隷になっては

いかんと自分は思う。

 

基本自分はずっと言い続けているのだが

怒りはマイナスにしかならないので

他人に対しても自分に対しても

怒ることは自分はよっぽどのことが

ないとない。

愚痴とか言ったってマイナス感情が

貯まるだけでなんの特にもならない。

 

マイナス感情は受け流す。

これが一番いい。

とりあえず自分は自分のやれることを

やるまでですわ。

 

今日はここまで。