なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2022/07/22 新ライダーがお披露目

7月22日(金)

金曜日。

仕事は途中に急な割り込み仕事が

入ったので自分の思った通りには

進まなかった。

というか自分の勘違いで梱包作業が

一手間増えたという感じ。

何事も確認は大事だ。

まぁなんとかなったのでヨシ!

明日も出勤なのでぼちぼちと

リカバリー予定。

 

そんな今日は新しいライダーの発表があった。

仮面ライダーギーツ。

こうストーリーだけサクッと見ると

過去の色んなライダーを足した感じに

なるのはしょうがないかなぁと

思いつつ今の流行りを取り入れる

ということを考えたらPUBGとか

フォートナイト系のFPSゲーム

モチーフになるのはまぁ解る気がする。

 

説明に書いてあるとおり

ライダー同士が戦って勝者の一人に

理想の世界を叶える権利を与える

となるとそれまんま龍騎じゃないのか?

となってしまうので流石にそのままは

やらないと思うけど果たしてどういう風に

なっていくのか?

 

脚本がゼロワンの高橋さんということ

なんだけどゼロワン自分の中では

楽しめたライダーだったので

そこは期待したい。

 

というか前も書いたけども

うちの奥さんが今やっている

バイスが早く終わることを

願いまくっているのだが、

バイスよ、最後に一花咲かせてくれw

しかしなぁ、リバイスは本当

せっかく一年通しての作品なのに

凄く縦軸がないというか

色々ぶれているのが勿体無い気がする。

そこら辺をうまく回収してくれたら

自分はいいのだが。

 

とりあえず9月を待とう。

今日はここまで。