なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/12 未来人と陰謀論はゆるく付き合いたい

 

火曜日。

仕事終わりにコンビニへ。

今日は昨日のスマホの充電切れという

反省からいつものセブンイレブンではなく

ローソンへ向かう。

 

ちょうど奥さんより

ごま鮭のおにぎりが食べたい

というLINEが来る。

大量に在庫があったので2個購入。

食欲の秋。

いっぱい食べればよろしい。

 

帰る間際に

職場のIさんと例の如く

ドローンの話で盛り上がる。

 

「嫁に話したらさ 〜

 免許取っていいって言うから

 俺取りに行っちゃおうかな〜♪」

 

めちゃめちノリノリである

Iさんのアクティブな

行動は見習いたい。

 

実際自分も免許取ってみたいと

思っている。

色々制度が変わる

今がタイミングとしては

良いんじゃないだろうか?

 

なんか勉強するなら

後々役に立ちそうな

ものをと思っていたし、

ちょっとでも自分の興味が

続きそうなものが

やはり良いだろう。

 

興味といえば

今日昼休みに電子で

雑誌をパラパラと

見ていたのだけども、

週刊SPAに未来人を直撃!

みたいな記事が載っていた。

 

流石SPA。

記事の内容が与太記事であるw

Twitterで話題だったらしいのだが、

東京五輪の金メダルの数や

安倍首相の辞任を当てたらしい。

 

コロナ渦という不安定な時期だから

こういうなんか胡散臭い話が

出てきやすいのかもしれない。

 

たまたまコンビニに向かう

帰りに聞いた

放送作家の3人のポッドキャスト

3人よれば無駄な知恵でも

テーマが陰謀論だった。

 

恋と陰謀論は若いうちに

免疫をつけておけ

というのは言い得て妙だなぁとw

 

あと雑誌ムーの存在の大きさも

語られていた。

若いうちにムーに触れているか

どうかは大きいと。

 

そういえば自分が子供の時って

徳川の埋蔵金とか

ノストラダムスの大予言とか

それっぽい話が沢山あったけど

当時はネットがなかったから

今みたいに陰謀論が大きく

極端に扱われることもなかった。

 

とりあえずは、

ふーん。そんな

こともあるんだねぇ…

くらいのゆるい感じで

付き合うのが一番良いのだろう。

 

未来人よ。

とりあえず今の

このコロナ渦をどうにかしておくれ。

そしたら自分の残業も風が吹けば

桶屋がもうかる方式で減っていくはずだよw

 

何事もゆるくが一番よね。

今日はここまで。