なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2023/01/15 何気にスマートスピーカーは使える

1月15日(日)

後からの振り返り日記。

 

日曜日はいつも通り親を買い物に

連れていく。

いつもより食材が少なかった気がする。

そして値段がやはり高い。

物価高。勘弁してほしい。

 

買い物後はバタバタと会社へ。

せっかくのお休みが半日潰れる。

休まないと体が付いていかない。

栄養ドリンクに久しぶりに手を出した。

 

休憩中に見つけた増田。

自分もそんなふうに思っていた時期も

あったのだけども

去年年末のブラックフライデー

投げ売りされていたこれを使って

自分は考えが変わった。

画面が付いているタイプ

別に画面いらないか?

と思ったけどいざ使ってみると

視覚情報が入ってくるのは

すごい便利だ。

 

あと寝る時に電気とエアコンを

声で消せる便利さを味わうと

元には戻れない。

 

案外使ってみると意外といい

みたいな典型だった。

 

あとこれにFire TVを繋げると

さらに快適になるのかも

 

今度またセールの時は狙ってみよう。

 

この日はここまで。