なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

アルティメットルミナス用のプレイングマットをダウンロードして皆も遊ぼう

やると決めたら、深夜でも記事を書く。

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

前回こんな記事を書きました。

www.nazotyuu-rx.com

結構好評だったというか、やはり皆さん

こういう出来合いの壊れた建物欲しかったんですねw

一時期Amazonさんの在庫がなくなった模様です。

人気は確認できたので、トミーテックさんには

もうちょっと大きめの大型ビルの解体中の建物Cを

お願いしたいですね。

 

で、今回はその続きというか現在好評発売中の

ウルトラマンのガシャポン

アルティメットルミナスのページでプレイングマット

なるものがダウンロード出来るようになったとの

つぶやきを発見しました。

 

これはジオラマに使える!!

仮面ライダーBLACKのてつおさんがゴルゴムを察知するように

天啓が頭に降り注いだので早速ダウンロードしました。

 

せっかくなので、ネットでそれらしい青空の写真も

一緒にプリントして即席のホリゾントにしました。

 

それで、それっぽく並べて何枚か撮影。

f:id:nazotyuu0522:20170123003505j:plain

 これが一番それっぽく撮れた気がしますが

どうでしょう?

もうちょっと煽りぎみに下から撮らないと!

とありがたい助言をいただいました。

 

ここまで来たらもうちょっと凝って撮りたいですね。

それこそアルティメットルミナスのビルとか奥の方に

配置したら奥行きが出て良いかもです。

 

ひとまず、無料でダウンロード出来たのは本当にありがたい。

とりあえず市街地は何となく形が出来上がってきたので、

今度は山に挑戦しようと思います。

僕よりも上手い画を撮ってくれそうな先生が

こう言っているのでこの辺をAmazonプライムさんの力を借りて

発注しました。

情景コレクション 情景小物 084 送電鉄塔 A

情景コレクション 情景小物 084 送電鉄塔 A

 

 あとは素材作るようにシーナリーセットとか。

 

Nゲージ 24-343 シーナリーセット 情景製作 (LK954)

Nゲージ 24-343 シーナリーセット 情景製作 (LK954)

 

 この辺で、とりあえず山の原型を作ってみようと思います。

本当プライムさんにはお世話になりっぱなしだなぁ(棒)

 

というわけで次回をお楽しみに!

 

でわでわまたね。