なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

Googleアドセンスを導入しようと画策する

 

 

皆さんお久しぶりぶりです。

もう6月になってもう一年の半分が来てしまいましたよ。

早いもんです。

自分の知り合いがまたブログを初めたり、Twitterのフォロワーさんが

今までTwitterだけだったのに、併用してブログを初めたりと、

何か僕の周りでブログブームが来ている気がする。

 

たぶんTwitterというフィルターを通しているからかもしれないが

やはりTwitterは140文字という短歌なのだ。

 

どうしても言いたいことを徒然なるままに書こうと思ったら

ブログのようなメディアが必要になる。

 

Twitterとブログは相性がいいとはよく言われているけど、

やはり、適材適所で自分の今の感覚に見合ったもので

自分の思いを書けばいいのだ。

 

で、タイトルのGoogleアドセンスだがそれって何?

っていう人に一言で説明するならGoogle版のアフィリエイトである。

 

アフィリエイトって何?って人はそれこそGoogle先生に聞いてくれw

 

お金が絡むと大体ブログに本音が書けなくなるおそれがあるんだが、

その時はその時である( ̄д ̄)エー

とりあえず、なんでもやってみてから判断する僕としては

とりあえず、やってみたい。そのためには記事をちゃんと更新しないとなのだ。

 

当たり前だがGoogleアドセンスには審査がある。

一次審査は機会的に通過できるようだが、二次審査であえなく不承認の

通知を頂いてしまった。

どうやら承認を頂くには

 

・最低5記事

・文字は500文字以上

・コピペ、リンクは出来るだけやらない

(むしろ禁止)

・画像や動画もダメ。

 

と本当にまるで一昔前のテキストサイトのような

ブログじゃないといけないらしい。

この記事の前の記事のシンケンジャーの感想ブログじゃ

全部ダメじゃん(笑)

まぁしょうがない。

大学時代に情報処理入門で作った自作HPの日記のように

(書いていて、思い出して涙が(T_T))

ちょこちょこ書いてやろうじゃないの!

 

実はアドセンスの本も買っていたんだが、リンクも貼っちゃ

だめなら紹介も出来ないよぅ。

 

その本によれば、600文字の記事をとりあえず10日間投稿

を目指せとある。

 

しかし、今週末は特撮博物館に行くというビッグイベントが

控えているからなぁ。

 

それこそ予約投稿でしのげって話ですかね?w

 

そんなわけでしばらく、すご~く見た目的に地味なブログに

なると思いますけど、よろしくお願いします。

 

アドセンス審査が通ったら、反動で派手になる予定よ!!

待っててね!

 

でわでわ、またね。v( ̄Д ̄)v イエイ