なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.02 月初め恒例ブログ運営報告

 

はい。ということで

先月のスクショを撮り忘れていることに

気がついたなぞちゅうです。

 

月初めはブログの運営報告してました。

そう、してたんだよなw

4月の月初めに書き忘れていたので

それもついでに振り返ります。 

4月はこんな感じでした。


f:id:nazotyuu0522:20200602020117j:image

なかなか優秀ですね。

日々のPVが100をオーバーしている

平常運転ですね。

 

そして5月はこんな感じ。


f:id:nazotyuu0522:20200602020209j:image

うん。月末に極端に落ちているのは

リンクが切れていたからですね(汗

全く書かなかったにしては4月とそんなに

変わってないのは良いことなんだろうか?

 

まぁ正直PVにこだわっているわけでは

ないからまぁこんなものかな〜くらいの

感覚です。

 

いっそはてなproじゃなくても良いんだけど

せっかくドメインとったしなぁ。

まぁこんな場末のブログでも

このくらいのPVにはなりますよくらいの

参考になれば幸いです。

 

ブログ運営とあんまり関係ない?かもだけど

今はてなブログはGoogleフォトでの貼り付け

出来ないんですよね。

 

これ地味に痛いんだよなぁ。

写真をサクッと貼り付けてブログ記事作るの

すごく重宝していたんですが、今は一旦

スマホアプリで記事を開いて写真を貼り付ける

という一手間が出来てしまった。

 

この一手間がブログ更新では凄い痛いというか

以下に楽に記事を作れるかが更新を続ける

ポイントだと思うんで出来たら早く復活して

いただきたい。

 

まぁグーグル側の仕様の問題だから

はてな側からしたらどうしようも

ないのだろうけどw

 

その日一日の気になったものを

パシャっと写真撮ってサクッと書いて

仕上げるぐらいの軽いノリが

ブログを続けるには大事なんだと思います。

 

5月は忙しさにかまけて全く更新ゼロだったんで

ぼちぼちブログを書く

平常運転戻していきたいです。

 

今日はここまで。