なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.10.19 コレクションしたいオタク気質は時代に合わなくなってきているのか?

出来ることなら

コレクションルームとか欲しいです。

眺めて、並べて、カスタマイズしたい人

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

https://i.gyazo.com/1ad6aabdeee1e3863afacd59b5b9588c.png

昨日せっせとBlu-rayにアニメとかドラマとか

をダビングしていた時、奥さんから

「そんなに番組って録っておきたい?」

って言われてしまいました。

確かに最近は配信サイトの充実、ストリーミングで

見れる無料サイトなどのおかげで確かに

メディアに録画しなくても作品を見ることは

出来るようになってきましたし

記録メディアに残すという行為自体が

時代に合わなくなってきているのかもしれません。

 

まぁ自分がダビングするのは見たくて見れない

作品がHDD容量を減らしておかないと

録画番組が容量不足で録れていないということ

があると困るからというのもありますが、

自分の好きな番組をコレクションするという

側面もあるなぁと思っていて。

 

 昔からこんなのや

 

 こんなのが凄い好きなんですよね。

 

確かに録ってあとから見返すことって

実はそんなにないのかもしれないけど

それでも録ってしまうオタクの性…

 

さっきこんなつぶやきを見つけて

 

そう、オタク体力も年齢とともに

すり減っていくなら余計にそんなことしなくても

いいのかもしれないのですが、

もうこれはお坊さんが経典を写経するのに

近い気がしてきました。

 

書いていてうまいこと言えない

自分が悔しいのですが、この感じ伝わりますかね?w

 

時代に合わせるアップデートがせまられているのかな?

柔軟にアップデートしていきたいもんですね。

 

今日はここまで。