なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.01 ジム2日目

 

本来ならブログ運営報告を書こうかな?

と思っていたのだけども

ジムに行ったのでそのことを

書いておこう。

 

せっかくブログやっているんだから

記録していくのも良いかなと思ったんで。

 

よく筋トレしている人とかジム通っている人は

ブログをそれ用に分けている人もいるのだけども、

基本ひとつのブログにまとめるのが自分は

あっている気がするので全部まとめる。

 

最初の座学で教えてもらった

上半身と下半身のメニューをまずこなす。

脂肪燃焼のためには筋トレから有酸素運動の

順番でやると良いらしいので順番は意識する。

お腹周りを絞りたいので腹筋とか

腰をひねるやつを多めに。

お腹よ!引き締まれ!

脂肪よ!燃えろよ!燃えろ!

念じながら頑張った。

 

終わってから15分のランニング。×2セット

キロ7分のペースでも息が上がる。

全盛期はキロ5分切るくらいで

ガンガン走れていたのに…

まぁ運動復帰したばかりなので

ゆっくり元に戻していきたい。

 

今回から愛用しいるAnkerの

ワイヤレスイヤホンを持っていったんだけど

なぜか途中で電源が落ちてしまう

現象が度々あった。

激しい運動にイヤホンもついてこれないのか?

あと走る時の音楽めっちゃ大事。

たまたまB'zの兵、走るが流れたのだが

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 やはりロックな音楽とランニングは合う。

気分は日本代表である。

でも途中でスローな音楽になると

途端にリズムが狂うことが解ったので

ちゃんとランニング用の

プレイリストを作りたい。

 

とりあえず週3日の目標で

頑張るぞい。

 

今日はここまで。